2ntブログ

製品版ver1.02の変更点

こんにちは毛玉です
先ほどDLsite様にて、製品版ver1.02の差し替え申請をしてきました
明日には更新されると思うので少々お待ち下さい

・ご指摘いただいた誤字などの修正
・売春5回以上、魅力100以上で男湯に入れる様になりました
・酒場カウンターに仲間の装備品を一括回収するNPCを配置
・F5キーにて各種音量調整が可能に(※星潟様からスクリプトをお借りしました)
・購入、所持したメモリーストーンは直接売り場で回想を見る事が出来る様になりました
・冒険の手引き(多かった質問等)をテキストファイルとして追加
・その他細かい調整


現在はミスティを弄りつつも、次回作への構想も練ってる段階です
なんとなくのイメージは出来ているんですが、実際作ってみないと
どう動くか解らない部分が多いですね
まぁ急ぐ事でもないので、湯船にでも浸かりながらゆっくり考えてみたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリルちゃん生意気かわいいかったです.最後まで彼氏と認めずつっぱってるのはとても良いですね・・・
いろいろなヒロインが各地で妊娠してるっていうのはとてもいいものですね

No title

おお、男湯いいですね~
おかげでスキルマスターとれました。

そういえば、アナル拡張もアナル快楽もどっちも(★☆)になってますが……他の流れからして誤字かな?

No title

音量設定いいですね。耳に優しくなりました。
酒場の新NPCも、かゆい所に手が届いていいです。

No title

じ、、次回作にはぜひ、偽人島のような戦闘を!(白眼)

No title

すみません~天の円?て何処でどうすれば手に入りますか?

No title

やっぱりどうしようもなくキャラの名前がぐちゃぐちゃになって、どうしようもないんですが、
これ修正して欲しいです。
名前を直接入力すれば済む話だけどテキスト量があるから無理と言われても・・・

あと、キャラの名前とドットと番号の対応表はあるんでしょうか?
あるんでしたら出して欲しいです。

というか、2週目でもバグった・・・

No title

シュゲツの道場で奥の部屋からでスキルを覚えるところですが、
一番上の真ん中の宝箱がないために絆の石が1個余っています。
どうすればいいのでしょうか?

No title

名前がグチャグチャ言ってる奴さぁ

他にそんな現象起きた奴いないってことはお前の環境がおかしいってことなんだよ。
それを修正するもなんもねーんだよ。
どうせ、RPGVX_Reader でも使ったんだろ

Re: No title

> シュゲツの道場で奥の部屋からでスキルを覚えるところですが、
> 一番上の真ん中の宝箱がないために絆の石が1個余っています。
> どうすればいいのでしょうか?

呪々蓮華はクリアフラグが出現条件に入っているので
二周目以降でなければ回収できません

No title

ver1.02作成お疲れ様でした。男風呂いいですね。女主人公ゲームとしてぜひ入りたかった
次回作予定があって今から楽しみです。今作は仲間のCGの中出し率がミスティの約6割に対し少なめに感じたので次回作でサブや仲間の中出し比率が増えると嬉しいです
触手産卵はただの卵でなく臍の緒付きで孕んでる感が良いですね。あるのに前回言ってすみませんでした

確認がver1.01だったり誤字か微妙なの入ってるけど報告
借用書イベントでゴロリから 金剛中の枝を手に入れた!
カイツ「多分・・・アレだよ(中略)ケーキでやるだよ」
冒険者「ここに名前、職業、年齢・・・あとは最後に生んでみた感想なんかを一筆お願いね」
イヴィロットのバイト探し時。ミスティ「もちろんアタシが補償しますよっ!」

No title

毎作、堪能させていただいております。
ミスティも最高ですっ!!

ver.upに合わせて修正の薄いDMMなどでも
販売していただけると大変嬉しいです。

Re: No title

> ver1.02作成お疲れ様でした。男風呂いいですね。女主人公ゲームとしてぜひ入りたかった
> 次回作予定があって今から楽しみです。今作は仲間のCGの中出し率がミスティの約6割に対し少なめに感じたので次回作でサブや仲間の中出し比率が増えると嬉しいです
> 触手産卵はただの卵でなく臍の緒付きで孕んでる感が良いですね。あるのに前回言ってすみませんでした
>
> 確認がver1.01だったり誤字か微妙なの入ってるけど報告
> 借用書イベントでゴロリから 金剛中の枝を手に入れた!
> カイツ「多分・・・アレだよ(中略)ケーキでやるだよ」
> 冒険者「ここに名前、職業、年齢・・・あとは最後に生んでみた感想なんかを一筆お願いね」
> イヴィロットのバイト探し時。ミスティ「もちろんアタシが補償しますよっ!」

誤字報告ありがとうございます
指摘された部分を修正しました。(イヴィロットは多分あっています)

卵にへその緒は最後までどうしようかと悩んでたんですけどね
気に入ってもらえたなら幸いです

Re: No title

> 毎作、堪能させていただいております。
> ミスティも最高ですっ!!
>
> ver.upに合わせて修正の薄いDMMなどでも
> 販売していただけると大変嬉しいです。

毎作遊んでいただきありがとうございます
販売サイトによって修正に差があるとは・・・てっきり全部同じものだと思っていました
ただ差分含めると300枚以上あるので今から手直しするのは少し厳しいですかね
DLsite様でNGもらったCGなどを薄くして試してみたいと思います

No title

はじめまして、『ミスティと楽園の塔』先程クリア致しました。
塔の攻略が楽しくそちらばかり進めていて、イベント部分はほとんど遊んでない状況ですのでこれからゆっくり遊びたいと思います。

冒険部分も非常に楽しめたのですが、いくつか気になった部分がありましたので書き込みさせていただきます。

1, 周回要素があるのに、レアアイテムが引き継げない。
   ドロップからしか入手できない面白いアイテムが一杯あるのに、これは残念です。
   分岐により入手できないアイテム(ヘイトリッド・カトラスなど)もあり、
   レアアイテムのコンプリートをRPGの楽しみとしている者にとっては非常にストレスになります。
   ゲームバランスを考慮しているのであれば、
   クリア寸前で宝箱から前回の入手済みのアイテムを入手できるなど
   なんらかの方法で引継ぎができると、前回のプレイが無駄にならずに良いと思えました。
  
2, レアスライムに対して、属性のついた武器で通常攻撃するとダメージを与えられない
   ヴァンパイアハンターなどを装備したまま、レアスライムにエンカウントしてしまうと
   ダメージを与えられずに逃げられてしまいました。
   弓を多様していたのでこのような場面が多くあり、これもストレスでした。

3, 18禁イベントについて
   クエストや戦闘などを失敗した場合に起こるイベントが多く、達成感が薄いように思えました。
   また、サイプレス盗賊団3人の差分シーンも回想できないのが残念です。
   (特にボスに関しては2回目のシーンが重要であると思いますが、回想にありません)

色々と好き勝手を言ってしまって申し訳ありません。
楽しく遊べましたので「ああできれば、こうできれば」と、ついつい熱が入ってしまいました。過ぎた表現などあれば、ご容赦頂ければ幸いです。
プロフィール

毛玉キューブ

Author:毛玉キューブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR