2ntブログ

多かった質問への回答3(※ネタバレ注意)

この記事はネタバレ要素を多く含むので、注意して下さい


最初に謝っておきますと、何件か間違った情報を教えてしまった方がいます
ガーネットと白銀のロザリオは61~80階の間です
申し訳ありません。大変ご迷惑をお掛けしました

宝ランク・・・最高15です
塔内では基本が1で10階上がる毎に1増えるものと思ってください
最上ランクを狙う場合、触手の檻(ランク14)+幸運の女神(ランク+1)が一番確実です

   【盾】            【兜】          【宝物】        【宝石】

『ランク1~2』
ウッドシールド      毛糸の帽子      ブロンズコイン    トルマリン
バックラー         レザーキャップ     星くず貝         ラピスラズリ
ラウンドシールド     ターバン

『ランク3~4』
鱗の盾          羽根帽子        女神の石像      シトリン  
クマガメの甲羅     鉢金           カリツヤグサ     アメジスト

『ランク5~6』
ブロンズシールド    マジカルハット     砂金時計       ペリドット
シールドガントレット   フェイスガード      シルバーコイン    メノウ

『ランク7~8』
スチールシールド    ボーンヘルム      豪華な手鏡      ガーネット
クロスシールド        鉄仮面          白銀のロザリオ   アイオライト

『ランク9~10』
シルバーシールド    シルバーヘルム    聖なる燭台      アクアマリン
スパイクシールド     バッファローヘルム   ゴールドコイン    翡翠

『ランク11~12』
ナイトシールド      アーメット        壊れた懐中時計   キャッツアイ
クロムシールド      プラチナクラウン     小さなモアイ像    エメラルド

『ランク13~14』
ゴールドシールド     ゴールドヘルム     武功勲章      ホワイトダイヤ
漆黒の盾         闇夜の兜         メダリオン      レッドダイヤ
                             竜の髭        ブルーダイヤ
                             神秘の水晶玉   サファイア
                             祝福の金杯     ルビー

『ランク15』
歴戦の盾         猛者の兜        武功勲章      ホワイトダイヤ
                             メダリオン      レッドダイヤ
                             竜の髭        ブルーダイヤ
                                (※↑6つの確率アップ)


それと攻略には関係ないんですが、DLsite英語版での販売要請があったらしいので
昨日登録をしてきました。今日から販売が始まっていると思います

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しく遊ばせてもらってます。
気づいたことなど。

ブログに書かれた攻略のヒントは、CTRL+A(マウスでマークする)で反転表示するほうが
ヒント探しに来た人が他のネタバレを見なくて済むのでいいかと思います。

ブログに書かれているよくある質問の回答は、
FAQと攻略のヒントに内容を分類したものをゲームに添付したらどうでしょうか?
ネタバレ注意と書かれてあれば、見たい人だけ参照できて便利かと。

プレイ中のガイダンス
ダンジョン内でのWキーミニマップの表示は、プレイ当初の説明で言われてなかったと
思います。
1Fからの攻略開始の頃に、どこかでメッセージでヒントがあってもいいと感じました。

アレックスの合成屋での合成項目
店のメニューの左右で、武器、防具、大事なものに切り替えられるのに気づかなかった。
(アイテムだけしか合成できないと思ってました)
最初の案内で、合成できるものの説明があったらいいのになと感じました。

ボスドロップのレア戦利品は、ガストンの店で売ると武器や防具が生産されると勘違いして売っちゃいました。
そして防火頭巾が合成屋で手に入るなんて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

英語版って、文章が英語になっているだけですか?
日本語版と他に違いはあるのでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 楽しく遊ばせてもらってます。
> 気づいたことなど。
>
> ブログに書かれた攻略のヒントは、CTRL+A(マウスでマークする)で反転表示するほうが
> ヒント探しに来た人が他のネタバレを見なくて済むのでいいかと思います。
>
> ブログに書かれているよくある質問の回答は、
> FAQと攻略のヒントに内容を分類したものをゲームに添付したらどうでしょうか?
> ネタバレ注意と書かれてあれば、見たい人だけ参照できて便利かと。
>
> プレイ中のガイダンス
> ダンジョン内でのWキーミニマップの表示は、プレイ当初の説明で言われてなかったと
> 思います。
> 1Fからの攻略開始の頃に、どこかでメッセージでヒントがあってもいいと感じました。
>
> アレックスの合成屋での合成項目
> 店のメニューの左右で、武器、防具、大事なものに切り替えられるのに気づかなかった。
> (アイテムだけしか合成できないと思ってました)
> 最初の案内で、合成できるものの説明があったらいいのになと感じました。
> ↓
> ボスドロップのレア戦利品は、ガストンの店で売ると武器や防具が生産されると勘違いして売っちゃいました。
> そして防火頭巾が合成屋で手に入るなんて。

ご意見ありがとうございます
ver1.02からヒントとして一緒にテキストを入れてみたいと思います

Re: No title

> 英語版って、文章が英語になっているだけですか?
> 日本語版と他に違いはあるのでしょうか。

タイトルや説明文を英語に直して売るそうです
内容などは日本語そのままと聞きました

No title

ゾルが夜の酒場に現れなくなってしまったのですが
カイツと恋人関係になったのが原因でしょうか?

No title

5人くらい産んだら各キャラのセリフだけでも変わったシーンがあるとうれしいなあ・・・!とか思ったりしました・・・!

Re: No title

> ゾルが夜の酒場に現れなくなってしまったのですが
> カイツと恋人関係になったのが原因でしょうか?

恐らく妊娠状態だからだと思われます
出産後にまた酒場を訪れればイベントが進むはずです

No title

80~90に一人でなんども行っているのですがノエルが全然出てきません。確率の問題でしょうか、それとも一度クリアしてしまうともう出てこないのでしょうか?セルビィの話が進まなくて詰まってます

No title

ルビーを持っているのにクエストがクリアできません。バグ修正おねがいします

Re: No title

> ルビーを持っているのにクエストがクリアできません。バグ修正おねがいします

こちらでも試してみましたが、特に問題なくクエストは終了しました
ルビーロッドだったり、交換する人物を間違えてる可能性はありませんか?
お手数ですがもう一度ご確認下さい
プロフィール

毛玉キューブ

Author:毛玉キューブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR