2ntブログ

一段落ついて

※ver1.11にバージョンアップしました。セーブデータはそのまま使えます
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ238972.html

・体験版からのセーブデータ引継ぎが可能になりました
・強力排卵剤+ヘカテー教徒になった状態で冒険が始まるセーブデータを付けました
・回想にBGMを付けました
・その他誤字などを修正


こんばんは毛玉です
販売から1ヶ月経って大分落ち着いてきた感じですね。DLも3000を超えたらしく有難い限りです
しかし販番前後にかなり気を張ってた所為か、落ち着くと気が抜けてどうもシャキっとしない
無事に販売したら色々やってみようとゲーム作成に徹して追い込んでたのに
結局あれから大してなにもしてないなぁ…やったと言えば部屋の掃除くらいか

なんというか、新作何作ろうかとボーっと考えてる時間が一番楽しいんですよね。もう病気だよ病気
どんなものを作るのか決まったらまたブログにて報告させていただきます


最近みひらぎ亭さんのはづみと子作りの国を買いました
前にコメントにもありましたが、やっぱり産んでからの姿をどう描くかっていうのも大事なところですよね
う~ん…深いな妊婦道。色々と考えさせられる作品でした


※12/22追記
本日、FANZA様より「春孕ノ巫女リゼット」の販売を開始しました
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_141624/?dmmref=DetailOtherWorks&i3_ref=recommend&i3_ord=1

前にコメントで今はDLsite様よりFANZA様の方がモザイク修正厳しいと聞いたので、どうかな?と思いながらも
一度試しにそのままで申請してみたのですが、なんとか3人の立ち絵修正だけで済んだのでそのまま販売となりました
でもやっぱり修正厳しくなったんですね。ミスティを販売した頃は逆だったんだけどなぁ…時代の流れを感じてしまう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Ver,Upお疲れ様です。

早速ですが、一つ不具合を確認したので報告させていただきます。
淫乱セーブデータを使用して始めた場合なのですが、「職人の落とし物」クエスト開始後に新緑の森で「職人の金槌」を入手してもクエストが進まず、鍛冶屋が未開放のままとなっていました。

Re: No title

> Ver,Upお疲れ様です。
>
> 早速ですが、一つ不具合を確認したので報告させていただきます。
> 淫乱セーブデータを使用して始めた場合なのですが、「職人の落とし物」クエスト開始後に新緑の森で「職人の金槌」を入手してもクエストが進まず、鍛冶屋が未開放のままとなっていました。


鍛冶屋は鋼鉄ムカデ(深緑の森のボス)を倒すまで起きないで、職人の金づちを持っていてもクエ報告が出来ないんですよね
分かり辛くて申し訳ないです

No title

「はづみと子作りの国」はこれまでにないくらいの細やかさで妊娠過程や経過、それに伴う体の変化が描写されてましたね。私も凄くお世話になりました。

ただ作者ご本人も言ってたように、ゲーム性に関してはほぼ皆無な作品だったので、慣れると物足りなくはありましたね。
妊娠とゲーム性の両立…難しいですよね。
リゼットはストーリーがある分、寄り道的にイベントを楽しめてよかったと思います。

個人的には、次回作では産後のシステムを凝ってほしいと思います(特に赤ん坊。ミスティやリゼットでも産んだら預けて終わりであって、どこかへ養子になったり成長したりしない分、単なるトロフィーシンボルかNPCでしかない)

No title

おつかれさまです。

かなり今更ですが、酒場のヤリ部屋にいるピンク髪の子ってアデリーチェですよね?
横にいるモブにセリフがあるようなので、セリフや立ち絵をつけていただけないでしょうか・・・。

No title

verアップおつかれさまです。
実際に膨らまなくても牧〇物〇の妊娠中の結婚相手のセリフで興奮出来る人いますからね
(と、言うより自分が妊婦性癖に堕ちた理由の1つだったりする)
同じ妊婦性癖でも琴線に触れるポイントは当然に人によって違いますし
あれもこれも描こうとしてかえって全体の魅力を失ったって話もありますから
そこら辺はやりたい事や描きたい事と照らし合わせて取捨選択をし続けるしかないと思います

助かった…

バージョンアップお疲れさまです。
以前、アナル姦に興味がないと書き込んだ者ですが。
淫乱セーブデータを用意していただきありがとうございます!
これで心置きなく娼館を開くことに邁進できそうです(笑)。

ちなみに私もはづみちゃんを愛でてますよ。

Re: No title

> 「はづみと子作りの国」はこれまでにないくらいの細やかさで妊娠過程や経過、それに伴う体の変化が描写されてましたね。私も凄くお世話になりました。
>
> ただ作者ご本人も言ってたように、ゲーム性に関してはほぼ皆無な作品だったので、慣れると物足りなくはありましたね。
> 妊娠とゲーム性の両立…難しいですよね。
> リゼットはストーリーがある分、寄り道的にイベントを楽しめてよかったと思います。
>
> 個人的には、次回作では産後のシステムを凝ってほしいと思います(特に赤ん坊。ミスティやリゼットでも産んだら預けて終わりであって、どこかへ養子になったり成長したりしない分、単なるトロフィーシンボルかNPCでしかない)


次回作は赤ちゃんの育児要素も入れてみようかなとは思ってたんですけど
母乳あげたりおしめ交換したりだと、ただの反復作業になってしまうので難しいところですよね

Re: No title

> おつかれさまです。
>
> かなり今更ですが、酒場のヤリ部屋にいるピンク髪の子ってアデリーチェですよね?
> 横にいるモブにセリフがあるようなので、セリフや立ち絵をつけていただけないでしょうか・・・。


そこまで手間ではないのですが、あまり皆さんに再ダウンロードをさせるのも悪いので
なにか大きなバグとかの修正があったら一緒に追加させていただきますね

Re: No title

> verアップおつかれさまです。
> 実際に膨らまなくても牧〇物〇の妊娠中の結婚相手のセリフで興奮出来る人いますからね
> (と、言うより自分が妊婦性癖に堕ちた理由の1つだったりする)
> 同じ妊婦性癖でも琴線に触れるポイントは当然に人によって違いますし
> あれもこれも描こうとしてかえって全体の魅力を失ったって話もありますから
> そこら辺はやりたい事や描きたい事と照らし合わせて取捨選択をし続けるしかないと思います


なんとも耳の痛いお話
あれこれ自由に出来るのが同人エロゲのいい所でもあり悪いところでもあるんですよね
広げた風呂敷を畳むところまで計算出来る人間になりたい;

Re: 助かった…

> バージョンアップお疲れさまです。
> 以前、アナル姦に興味がないと書き込んだ者ですが。
> 淫乱セーブデータを用意していただきありがとうございます!
> これで心置きなく娼館を開くことに邁進できそうです(笑)。
>
> ちなみに私もはづみちゃんを愛でてますよ。


たまにはアナル姦があることを思い出して下さい;
あとは淫乱セーブデータを使う場合、既に共通セーブデータがゲームフォルダ内に存在していると
回想等はそちら基準になりますのでご注意下さい

No title

バージョンアップお疲れ様です。

はづみちゃん良いですよねー
妊娠モノは割と見るんですけど、そのお腹の内側や出産まで描いてくれるのって中々無いんですよねー
その点リゼットやはづみちゃんはちゃんと赤ちゃんがいるんだなーって感じがして良かったです。
欲を言えばファンタジーなので獣人・魚人・産卵等バリエーションが欲しいですね

産後のゲーム性だとやはり育成してバトルでしょうか…
ただそうするとCG持ちキャラが増えるので作業量が爆発しますねこれは…
しかも産んだ母体側にスポットライトが当たりづらいので厳しいか…

う~ん、奥深き妊娠道…

Re: No title

> バージョンアップお疲れ様です。
>
> はづみちゃん良いですよねー
> 妊娠モノは割と見るんですけど、そのお腹の内側や出産まで描いてくれるのって中々無いんですよねー
> その点リゼットやはづみちゃんはちゃんと赤ちゃんがいるんだなーって感じがして良かったです。
> 欲を言えばファンタジーなので獣人・魚人・産卵等バリエーションが欲しいですね
>
> 産後のゲーム性だとやはり育成してバトルでしょうか…
> ただそうするとCG持ちキャラが増えるので作業量が爆発しますねこれは…
> しかも産んだ母体側にスポットライトが当たりづらいので厳しいか…
>
> う~ん、奥深き妊娠道…


双子用の胎児画像も作ったんですけど結局出番がなかったなぁ
次回作ではその辺にもチャレンジしてみたいですが、
システム的に難しい場合もあるので今はなんとも言えない感じです

No title

発売オメです!
購入するか結局悩んだまま発売されてしまった…(´・ω・`)
淫乱×、凌辱○…みたいな性癖なもんで

で、質問なのですが…主人公が淫乱方面にいかず、かつ妊娠出産も楽しめる…そんな凌辱メインで進める事って可能でしょうか?
或いは、淫乱方面でないと楽しめない要素があるとか、メインやサブを全攻略すると自然と淫乱になるとか…
凌辱と淫乱の2ルートみたいな感じでしたが、何となく淫乱メインになったのかなーと思ったもので

淫乱度上昇抑えるとかクエ放棄する=凌辱シチュ…みたいなセーブしつつ進める場合、あまり思いっきり楽しみづらいかなーと躊躇してまして…

Re: No title

> 発売オメです!
> 購入するか結局悩んだまま発売されてしまった…(´・ω・`)
> 淫乱×、凌辱○…みたいな性癖なもんで
>
> で、質問なのですが…主人公が淫乱方面にいかず、かつ妊娠出産も楽しめる…そんな凌辱メインで進める事って可能でしょうか?
> 或いは、淫乱方面でないと楽しめない要素があるとか、メインやサブを全攻略すると自然と淫乱になるとか…
> 凌辱と淫乱の2ルートみたいな感じでしたが、何となく淫乱メインになったのかなーと思ったもので
>
> 淫乱度上昇抑えるとかクエ放棄する=凌辱シチュ…みたいなセーブしつつ進める場合、あまり思いっきり楽しみづらいかなーと躊躇してまして…


教会にてヘカテー教徒になるイベントがあるで、それに触れない限りは自動的に快楽堕ちすることはありませんね
今作にはノーマル状態でしか起きない凌辱イベントも存在しますが、やはり基本的に快楽堕ちしてからの
エロイベントが大半になりますので凌辱イベント自体は少ないです。なのでご期待に副えるかは微妙なところです
せっかく質問していただいたのに中途半端な答えで申し訳ない

No title

いえいえ、ありがとうございます。
うーん…凌辱少な目になっちゃいましたかぁ
快楽堕ちでなくともある意味和姦気味って事なのでしょうかね
偽人島みたいなの期待してたのでチョット残念ですが…
でも完成度は高そうで良いですね!

今回も色々大変だったでしょうが…
またいつか作品公開されるのを楽しみに待っています!
長期の開発お疲れ様でした

エンディング回収終わりましたが
追憶の遺跡の場所がわからないです。
教えてくれれば嬉しいです

Re: タイトルなし

> エンディング回収終わりましたが
> 追憶の遺跡の場所がわからないです。
> 教えてくれれば嬉しいです


避難民のテントから↑←←と進んで突き当りを南に行くと橋があるのでそこから行けます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> はじめまして、詰まってしまったので質問させてください。
> サブクエストの「閉ざされた扉」の開閉スイッチまでの道が見つかりません、
> 井戸から行っても塞がれてて進めません。
> どこからいけますか?


1.学校の保健室にいるホリー先生からクエストを受ける
2.夜の学校から地下通路へ。最奥にいるボスの部屋にスイッチがあります

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> ゲーム楽しませていただいています
>
> 既出でしたらすいませんがご報告です
>
> くるみ餅の生産に玄米*2、コルの実*2とありますが、
> 実際に作成すると玄米のみ消費されています。
> 進行に支障はありませんが気になりましたので
> 余裕がありましたらご確認ください


バグ報告ありがとうございます
一度間が空くと仕様を思い出すだけで一苦労なのが困りどころですね;
後ほど確認させていただきます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

> 楽しくプレイさせていただいています。
> 質問なのですが自分の店を持つために必要な素材のブロード毛皮だけが入手場所がわかりません。
> 教えていただけないでしょうか?


ルバーブ村の道具屋で織り機が売っているので、それを購入すると合成から作れるようになります

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 体験版はアデリーチェの処女散らせないから釣られたクマー

ご意見ご感想ありがとうございました
質問の方を端的に答えさせていただきます

> EDは3つ見て、ノーマルだけ見てない感じです。トゥルーは処女、巫女はヘカテー、だけのは処女をもらうが条件で、
> それらを回避すればいい感じでしょうか?

そうですね。女海賊を助けずヘカテー教徒にもならずでノーマルエンドになると思います
詳しくはゲームに同梱されている「冒険の手引き」フォルダの「エンディング条件」を参考にして下さい


> バグと思われるもので 回想全開放 をしても左端のトゥルー部屋の その後の○○ の2、3が解放されません。
> こちらは仕様でしょうか?
> 自力解放の条件は ○○ を助けないままEDとかですかね?(海賊入り少年尋問と合わせてその3つのみ回想が埋まってない)

そこの回想は仕様です。ストーリー形式になっているので左から順に回想を見ると自動で次の回想が解放されます
海賊少年はニナの鍛冶場に訪れる段階でリゼットがヘカテー教徒になっていないと尋問ルートへ分岐しないのでご注意下さい

Re: No title

> 楽しくプレイさせていただいています。
>
> スペルマサンド?を作るために精液を集めるのはわかったのですが、フェラなどプレイが選択できたりしませんか..?


海賊少年を捕らえていると毎日フェラにより精液を入手することが出来るようになります
また、蕾園の売春でもフェラ講習を終えていると売春の度に自動で精液を得ることが出来ます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> 遅ればせながら春孕ノ巫女コンプいたしました。
> 今回も大変エロく楽しい作品でございました。

コメントありがとうございました
アデリーチェのエンドは完成直前に急遽追加したのでかなり強引な部分があったのですが
喜んでいただけたなら幸いです

No title

まだ途中ですが、楽しませていただいています。
誤字報告です。
ゴールドンに捕まった翌日、ゴールドンがペアータをけしかけてくるシーンで、
ゴールドンがペアータにリゼットの様子を聞いているはずのところで、
ゴールドンがゴールドンに対して様子を聞くようなセリフになっています。

Re: No title

> まだ途中ですが、楽しませていただいています。
> 誤字報告です。
> ゴールドンに捕まった翌日、ゴールドンがペアータをけしかけてくるシーンで、
> ゴールドンがペアータにリゼットの様子を聞いているはずのところで、
> ゴールドンがゴールドンに対して様子を聞くようなセリフになっています。


誤字報告ありがとうございます
あの辺りは登場人物がごちゃごちゃしてるのでわかり辛くてすみません
プロフィール

毛玉キューブ

Author:毛玉キューブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR