2ntブログ

各エロイベントの回収方法

※ver1.1にバージョンアップしました。セーブデータはそのまま使えます
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ238972.html

・武具レシピの持ち越しが可能になりました(ver1.03)
・ラスボスのエリアに帰還用のテレポーターを設置(ver1.04)
・女海賊カルデラを助けた場合、ラストダンジョンで支援アイテムがもらえます(ver1.05)
・1度クリアしてる場合、回想部屋にて全回想解放が選択出来ます(ver1.06)
・回想解放した場合、クリア特典も全て入手します(後からでも調べれば手に入ります)(ver1.1)
・料理で3人前が選べるようになりました(ver1.1)
・アサシンメダルを100枚集め終えると、ラスダンで出るレシピとアサシンメダル(30枚)を交換出来ます(ver1.1)
・「噴き出せ母乳2」を済ませていると、毎日母乳(アデリーチェ)を自動取得します。料理レシピも追加されます(ver1.1)


各エロイベントを簡単にまとめてみたのでよかったら参考にして下さい
並び順は回想部屋の左上から下に…という感じです

●リゼット

『キノコ研究所で…』
 ヘカテー教徒× 妊娠状態×
 深緑の森(夜)にフベルツキノコ研究所へ向かって2度泊る

『卑劣な嘘』
 メインクエスト「訪問者5」により消滅
 「リゼットの悩み1」終了後、ルバーブ村の泉(夜)で男に話しかける

『酔った勢いで…』
 ヘカテー教徒× 妊娠状態×
 ルバーブ村の醸造所で1日1回(計3回)酒を飲む

『アナル売春』
 蕾園での2回目のアナル売春で発生

『初めての夜這い』
 「リゼットの悩み3」終了後、『アナルへの目覚め』と赤ちゃんへの授乳を行っていると
 自宅で就寝時に排卵掲示板へ書き込むクエストが発生

『召し上がれ・1』
 赤ちゃんへの授乳を行っていること
 母乳が出てる状態で教室に入ると発生

『召し上がれ・2』
 『召し上がれ・1』終了後、もう一度母乳を飲ませると発生

『慣れないフェラチオ』
 「アデリーチェの覚悟」終了後、蕾園のナディに話しかけると発生

『アナルへの目覚め』
 『慣れないフェラチオ』終了後、蕾園のロビーで男に話しかけると発生

『仲直り』
 『突然の訪問者』(アデリーチェ)終了後、酒場(夜)にいるアデリーチェに話しかけると発生

『卑劣漢の恩返し』
 ヘカテー教徒× 妊娠状態×
 貴族領の崖にある洞窟でゴールドンを助けると発生

『海賊の餌食・1』
 ヘカテー教徒×
 学校地下に潜んでいる海賊「偵察隊」に負けると発生

『海賊の餌食・2』
 ヘカテー教徒×
 ニナの鍛冶場にいる海賊「はぐれ海賊兵」に負けると発生

『童貞狩り』
 ヘカテー教徒のみ
 ニナの鍛冶場で捕まえた少年海賊をリゼットが尋問すると発生

『スライムW姦』
 誘惑の森のボス「スライムゲイズ」に負けると発生

『スライム出産』
 誘惑の森のスライムにアナルを犯された状態で5日過ぎると
 ルバーブ村の特定の位置でスライムをひり出すイベントが発生

『小さなペニス』
 ヘカテー教徒のみ
 『召し上がれ・2』終了後の次の日にクエスト発生

『下衆への嫁入り』
 ヘカテー教徒× 妊娠状態×
 海賊船のボス「キャプテン・ヘルゲ」に負けると発生

『今夜の獲物』
 ヘカテー教徒のみ
 『アナルへの目覚め』終了後、深緑の森の入り口にて発生

『鬼こん棒の復活』
 ヘカテー教徒のみ
 『エルフの贅沢』(ルージェラ)終了後、次の日にクエスト発生


●アデリーチェ

『先生の秘密』
 ヘカテー教徒のみ 学校の鍵を所持
 ルバーブ村の道具屋1Fにて男に話しかけると発生

『アデリーチェの覚悟』
 メインクエスト「訪問者5」により消滅
 リゼットがアナル売春5回以上してると次の日に発生

『突然の訪問者』
 『先生の秘密』後に発生

『放課後の特訓・1』
 「アデリーチェの初産」終了後、コンフリー岬の崖上で生徒に話しかける
 その後、自宅で眠ると発生

『放課後の特訓・2』
 『放課後の特訓・1』終了後、5日以上経ったあとに自宅で眠ると発生

『噴き出せ母乳・1』
 『教え子との子供』(アデリーチェ出産)終了後、次の日に発生

『噴き出せ母乳・2』
 酒場の踊り子ランサに話しかけて知り合ってることが条件
 『噴き出せ母乳・1』終了後、次の日に発生

『お尻の特別授業』
 『スライム出産』(リゼット)と『噴き出せ母乳・2』終了後、次の日に発生

『友達以上恋人未満』
 アデリーチェが処女のみ 妊娠状態×
 ウドラ鉱山立入禁止区域のイベントで「素股で我慢する」を選択

『アデリーチェの恋人』
 アデリーチェが処女のみ 妊娠状態×
 ウドラ鉱山立入禁止区域のイベントで「処女を奪う」を選択


●その他の娘

『吊るされたクヌイ・1』
 メインクエスト「呪いの血」終了後、ルバーブ村の鍛冶場(夜)で発生

『吊るされたクヌイ・2』
 ヘカテー教徒のみ
 『吊るされたクヌイ・1』終了後、クヌイが妊娠してお腹が膨らむと発生

『カルデラ強姦』
メインクエストで海賊船から逃げるところで発生

『90年物』
 メインクエスト「エルフとの共闘2」、「アデリーチェの初産」を終えた状態で
 次の日を迎えると発生

『恐怖の克服』
 『90年物』終了後、次の日に発生

『エルフの贅沢』
 『恐怖の克服』終了後、マルーリエが妊娠してお腹が膨らむと発生

『ストレス解消』
 ヘカテー教徒のみ
 墓地の廃屋1F改装後、ロジーナに話しかけると発生

『因果応報』
 「親友4」終了後、次の日に発生
 ※メイリスイベントと親友の進め方は「多かった質問に対してのご返答」を参考にして下さい


●出産

『果たせなかった約束』
 ゴールドン邸から逃げられないと最後に発生

『下衆への嫁入り3.4』
 海賊ヘルゲに捕まると最後に発生

『教え子との子供』
 アデリーチェの出産経験が3人以上必要
 『放課後の特訓・2』終了後、5日以上経った後に教室へ行くと発生

『新しいマセロ人』
 『吊るされたクヌイ・2』終了後、クヌイが臨月状態になると発生

『将来の為に』
 『ストレス解消』終了後、ロジーナが臨月状態になると
 墓地に倒れてるので話しかけると発生

『重すぎた罰』
 ヘカテー教徒のみ
 『因果応報』終了後、メイリスが臨月状態になると
 貴族領の屋敷付近に倒れているので話しかけると発生

『次世代のエルフ』
 『エルフの贅沢』終了後、マルーリエが臨月状態になると発生

『少子化問題の解決』
 『次世代のエルフ』終了後、ルージェラが臨月状態になると発生

『アデリーチェの初産』
 『仲直り』終了後、アデリーチェが臨月状態になると発生

『地下闘妊場プレグリーナ』
 『仲直り』終了後、リゼットの出産回数が3回以上だと次の日に発生

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アップデート並びに回答お疲れ様です。「多かった質問~」カテゴリーが多くなっていたので、こちらに書かせて頂きます。
クリアしての感想です、簡潔ですが。(あくまで私個人の意見です)

良かった点
・パズル要素が殆どなく、シンプルなRPGで楽しめました。
・Hイベントの描写が前作「ミスティ」よりもグレードアップしていて、とても興奮できました。

問題点
・Hイベントに至るまでのフラグ構築が複雑でわかりづらかったです。
特にわからなかったのが、アデリーチェの「教え子イベント」です。岬に行く、というヒントを誰も言っておらず、学校でもそのような根性試しがあるという噂もなかったので苦労しました。
・リゼットランドに所属する女性、できれば全員に立ち絵が欲しかったです。
・「ヘカテー教徒」になったらストーリーが変わる仕様でも良かった気がします。
というのも、普通に進めたらストーリーの道順はわかるのですが、ヘカテー教徒になったら肝心のヘカテー教はどこにいったの?って疑問に思いました。
Hイベントを盛り上げる仕様なのでしょうけど、ストーリーの関わりが薄くて正直存在を忘れるほどでした。

簡潔ですが以上です。他は無理でもHイベントのある女性の立ち絵は欲しいですね。

Re: No title

> アップデート並びに回答お疲れ様です。「多かった質問~」カテゴリーが多くなっていたので、こちらに書かせて頂きます。
> クリアしての感想です、簡潔ですが。(あくまで私個人の意見です)
>
> 良かった点
> ・パズル要素が殆どなく、シンプルなRPGで楽しめました。
> ・Hイベントの描写が前作「ミスティ」よりもグレードアップしていて、とても興奮できました。
>
> 問題点
> ・Hイベントに至るまでのフラグ構築が複雑でわかりづらかったです。
> 特にわからなかったのが、アデリーチェの「教え子イベント」です。岬に行く、というヒントを誰も言っておらず、学校でもそのような根性試しがあるという噂もなかったので苦労しました。
> ・リゼットランドに所属する女性、できれば全員に立ち絵が欲しかったです。
> ・「ヘカテー教徒」になったらストーリーが変わる仕様でも良かった気がします。
> というのも、普通に進めたらストーリーの道順はわかるのですが、ヘカテー教徒になったら肝心のヘカテー教はどこにいったの?って疑問に思いました。
> Hイベントを盛り上げる仕様なのでしょうけど、ストーリーの関わりが薄くて正直存在を忘れるほどでした。
>
> 簡潔ですが以上です。他は無理でもHイベントのある女性の立ち絵は欲しいですね。


ご感想ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます

No title

更新お疲れ様です。
バグというかおかしなところを見つけたので報告を

ロジーナさんイベントを起こすとそのままアデリーチェちゃんが付いてきちゃってますね
特に不具合とか学校で対面しても対消滅するとか無いので放置でも問題ないと思いますが一応…

それから質問なのですが
アダルトショップ商品の効果は所持数に応じて重複しますか?
妊娠状態解除が出産しかなさそうなので、胎教セット増強とかできると嬉しいのですが…

産ませるまでが孕ませです

色々な妊娠出産系エロRPGをプレイしてきましたがここまでドストライクなのはVHゲーム01以来でした。感謝です

プレイ中少しだけ引っかかったのは料理を作る際、個数を指定できると便利だなと思いました

後、回想全開放後、一番左の部屋のカルデラさんの回想が二つほど未開放のままなのですがこれは仕様ですか?




No title

更新作業お疲れ様です。
バグなのかは分からないのですが春孕ノ巫女エンドでクリアした後
2週目に入ってすぐ回想全開放したのですがラ○○○ッサのシーン回想が
一回目は問題なく再生できましたが二回目以降再生しようと
してもシーンが再生されずにソフトがフリーズしてしまいます。
回想を再生していないデータでやり直してもやはり一回目しか再生されません。
他の回想は二回目以降も問題なく再生できましたので
もしこちらの環境の問題でしたら申し訳ありませんがご確認をお願いします。




更新お疲れ様です。

一通りプレイしてちょっと気になったのですが、ダンジョン攻略中でも脱出出来る消費アイテムがあれば良いなと思いました。

というのも、素材集めをしてまだ続きがしたいのでセーブポイントまで急ごうとすると大抵タイムアップになり、自室に戻される煩雑さを感じたからです。
アイテムが無理ならば、せめて自室のヘルプに「行動による時間の流れ」のような説明が欲しいです。

No title

バグ報告です
ラスボスの回想を閲覧すると以後のラスボス立ち絵が全裸ボテになるようです

No title

鉱山の隠し部屋ってどうすれば開くのですか?

No title

終盤まできたのですが避難民の地下の改築のフラグがわかりません
よろしければヒントをください

No title

お疲れ様です。

「アサシンメダル」の用途がクエストのみ、というのも勿体ないので、どこかで素材引き換えショップみたいなのが欲しいです。
また、母乳がリゼットだけなのでアデリーチェの母乳もアイテムとして実装してほしいです。

Re: No title

> 更新お疲れ様です。
> バグというかおかしなところを見つけたので報告を
>
> ロジーナさんイベントを起こすとそのままアデリーチェちゃんが付いてきちゃってますね
> 特に不具合とか学校で対面しても対消滅するとか無いので放置でも問題ないと思いますが一応…
>
> それから質問なのですが
> アダルトショップ商品の効果は所持数に応じて重複しますか?
> 妊娠状態解除が出産しかなさそうなので、胎教セット増強とかできると嬉しいのですが…


※以下ネタバレになるのでご注意ください

バグ報告ありがとうございます

正直胎児成長のシステムはもうちょっと考えればよかったとは思ってるんですけど、
強制妊娠のイベントに影響するので弄り辛いんですよね
現状、胎児成長を更に増やすには春孕ノ巫女エンドの報酬で「天使のガラガラ」という
受精率と胎児成長を常に増やすアイテムを入手するのみとなります(こちらは胎教セットと効果が重複します)

Re: 産ませるまでが孕ませです

> 色々な妊娠出産系エロRPGをプレイしてきましたがここまでドストライクなのはVHゲーム01以来でした。感謝です
>
> プレイ中少しだけ引っかかったのは料理を作る際、個数を指定できると便利だなと思いました
>
> 後、回想全開放後、一番左の部屋のカルデラさんの回想が二つほど未開放のままなのですがこれは仕様ですか?


私も元々美少女が主人公で犯られちゃうゲームを作ろうスレにお世話になった身なのでVHゲーム01にはハマりましたね
料理の件は少し考えてみたいと思います。ループ処理でいけるかな?
カルデラのトゥルーエンド回想は左から順に見て解放する特殊な回想になっています

Re: No title

> 更新作業お疲れ様です。
> バグなのかは分からないのですが春孕ノ巫女エンドでクリアした後
> 2週目に入ってすぐ回想全開放したのですがラ○○○ッサのシーン回想が
> 一回目は問題なく再生できましたが二回目以降再生しようと
> してもシーンが再生されずにソフトがフリーズしてしまいます。
> 回想を再生していないデータでやり直してもやはり一回目しか再生されません。
> 他の回想は二回目以降も問題なく再生できましたので
> もしこちらの環境の問題でしたら申し訳ありませんがご確認をお願いします。


バグ報告ありがとうございます
こちら元々エンド用に作ったイベントだったので戻し処理を入れてなかったんですよね
私のうっかりでご迷惑をお掛けしました。次回アプデで修正いたします

Re: タイトルなし

> 更新お疲れ様です。
>
> 一通りプレイしてちょっと気になったのですが、ダンジョン攻略中でも脱出出来る消費アイテムがあれば良いなと思いました。
>
> というのも、素材集めをしてまだ続きがしたいのでセーブポイントまで急ごうとすると大抵タイムアップになり、自室に戻される煩雑さを感じたからです。
> アイテムが無理ならば、せめて自室のヘルプに「行動による時間の流れ」のような説明が欲しいです。


ご意見ありがとうございます
帰還アイテムは厳しいので、ヘルプの方を次回アプデにて追加させていただきます

Re: No title

> バグ報告です
> ラスボスの回想を閲覧すると以後のラスボス立ち絵が全裸ボテになるようです


バグ報告ありがとうございます
彼女の回想の戻し処理を忘れていました。あれじゃただの痴女ですね;
次回アプデにて修正させていただきます

Re: No title

> 鉱山の隠し部屋ってどうすれば開くのですか?


※以下ネタバレになるのでご注意ください

メインクエストで人魚のウロコを入手すると、ドミンゴの家にある水の溜まった井戸に入ることができます
そこで鍵を入手するのでそれで開きます
ただリゼットが妊娠していたり、アデリーチェが非処女だったりするとイベントが起こらないので注意してください

Re: No title

> 終盤まできたのですが避難民の地下の改築のフラグがわかりません
> よろしければヒントをください


※以下ネタバレになるのでご注意ください

アナル売春15回以上、プレグリーナのチャンピオン(5000gの赤ちゃんを産む)
以上の条件を揃えると店を開くクエストが発生します

Re: No title

> お疲れ様です。
>
> 「アサシンメダル」の用途がクエストのみ、というのも勿体ないので、どこかで素材引き換えショップみたいなのが欲しいです。
> また、母乳がリゼットだけなのでアデリーチェの母乳もアイテムとして実装してほしいです。


ご意見ありがとうございます
アサシンメダルについては考えてみます
元々母乳(アデリーチェ)とアデリーチェシチューもあったんですけど、2つもいらんだろと思って削っちゃったんですよね
こっちも少し考えさせてください

No title

アップグレードお疲れ様です。
とても楽しませて貰っています。

パーティに入らないキャラ(主にリゼットランドに参加するキャラ)が日数経過によって出産した際に、「ミスティ」の時みたいにアナウンスが欲しいです。

それと同時に、どこかで妊娠、出産数(欲を言えば性交回数等も)を見れるようにして貰えると嬉しいです。個人的にエロステが大好きなので。

Re: No title

> アップグレードお疲れ様です。
> とても楽しませて貰っています。
>
> パーティに入らないキャラ(主にリゼットランドに参加するキャラ)が日数経過によって出産した際に、「ミスティ」の時みたいにアナウンスが欲しいです。
>
> それと同時に、どこかで妊娠、出産数(欲を言えば性交回数等も)を見れるようにして貰えると嬉しいです。個人的にエロステが大好きなので。


ご意見ありがとうございます
今作はミスティと違い必ず村で朝を迎えるというわけでもないのでアナウンス的なものは入れなかったんですよね
ただ、リゼットランドの公開出産で〇〇人目の赤ちゃんですとか紹介したり、出勤表で何人産んだかを確認出来たりするのも
いいかなと思うのでそちらで調整させていただきます

アプデお疲れ様です

全コンプしたので感想や要望など・・・
ダンジョン内の素材を取る時にテキストウィンドーを方向キーを押しっぱなしの場合スキップ状態にできますでしょうか?
宝箱などはいいんですが素材アイテムは数が多いのでエンターキーを押さずにスムーズに取りたいと思ったので…

あと回想なんですがエンディング回想以外の回想のBGMが回想部屋のBGMのままなのが結構気になったのですが普通にイベント中に流れてるBGMに変更してもらえると嬉しいです

Re: アプデお疲れ様です

> 全コンプしたので感想や要望など・・・
> ダンジョン内の素材を取る時にテキストウィンドーを方向キーを押しっぱなしの場合スキップ状態にできますでしょうか?
> 宝箱などはいいんですが素材アイテムは数が多いのでエンターキーを押さずにスムーズに取りたいと思ったので…
>
> あと回想なんですがエンディング回想以外の回想のBGMが回想部屋のBGMのままなのが結構気になったのですが普通にイベント中に流れてるBGMに変更してもらえると嬉しいです


ご意見ありがとうございます
素材や鉱石は0.5秒ウェイト後に自動でウィンドウを消す処理なのでエンターキーを押さなくても大丈夫です
本当はアイテム取得ウィンドウ使いたかったんですけどね。スクリプトに気付くのが遅かった;
回想の音楽の件は考えておきます

バグかな?

Ver.1.06で確認しました。
鉱山の立入禁止区域から助け出されたあと、鉱山内を歩くときアデリーチェがリゼットの後ろに付いてこなくなりました(リゼットが単独で歩いてる)。
アイテム等を使うコマンド画面を開けばちゃんとアデリーチェはいますし、戦闘にも参加します。
その後テレポーターで村へ移動し、村から徒歩で出てもリゼット単独です(やはりコマンド画面にはアデリーチェがちゃんといる)。
進行上問題は無さそうですが、アデリーチェが表示されない分、敵とのエンカウントは少しだけ有利に働きそうですね。とりあえずご報告です。
(ちなみにそのデータは保存せず、鉱山に入る直前のデータを残してあるので、当方では再現可能です)

不具合報告です。

ヘカテー教徒でクリアして解放される回想「生き延びていたラグラリッサ」が、回想全解放をして再生しようとすると、暗転のままゲームが動かなくなりました。

全解放前は再生されました。

No title

モズ長老の未練の発生場所の
長老宅の二階ってどう行けばいいんでしょうか?

Re: No title

> モズ長老の未練の発生場所の
> 長老宅の二階ってどう行けばいいんでしょうか?


大きな暖炉の裏に階段があるのでそこから2Fへ行けます

Re: タイトルなし

> 不具合報告です。
>
> ヘカテー教徒でクリアして解放される回想「生き延びていたラグラリッサ」が、回想全解放をして再生しようとすると、暗転のままゲームが動かなくなりました。
>
> 全解放前は再生されました。


バグ報告ありがとうございます
ラグラリッサの回想は戻し処理が抜けているのでバグります
次のバージョンにて修正致しますので少々お待ちください

Re: バグかな?

> Ver.1.06で確認しました。
> 鉱山の立入禁止区域から助け出されたあと、鉱山内を歩くときアデリーチェがリゼットの後ろに付いてこなくなりました(リゼットが単独で歩いてる)。
> アイテム等を使うコマンド画面を開けばちゃんとアデリーチェはいますし、戦闘にも参加します。
> その後テレポーターで村へ移動し、村から徒歩で出てもリゼット単独です(やはりコマンド画面にはアデリーチェがちゃんといる)。
> 進行上問題は無さそうですが、アデリーチェが表示されない分、敵とのエンカウントは少しだけ有利に働きそうですね。とりあえずご報告です。
> (ちなみにそのデータは保存せず、鉱山に入る直前のデータを残してあるので、当方では再現可能です)


バグ報告ありがとうございます
隊列歩行がOFFのままになってました。次のバージョンにて修正致します

どうしよう…

娼館を開くのにアナル売春15回なんて無理ゲーです!(個人的見解)
アナル姦にほとんど興味のない私なんですが、どうにかならないですか?
(メッセージ早送りすればいいじゃん、って返されそうですが(笑))

武器防具について

リゼット、アデリーチェの最強装備(専用装備?)はありますか?
どこにも情報がないもので...。

また、アクセサリーを二つ装備できるようにしていただけないでしょうか?

No title

Ver1.1更新お疲れ様です。

アサシンメダルによる交換が実装されましたが、この時点で100枚見せるクエストを終了しておりました。そして「アヤメ」に話しかけたところ何の説明もなく「メダル100枚失いました」と出て、その後アイテム交換になりました。
せっかく集めたメダルなのに、せめてアイテム交換できる前に100枚失うというテキストが欲しいです。

Re: 武器防具について

> リゼット、アデリーチェの最強装備(専用装備?)はありますか?
> どこにも情報がないもので...。
>
> また、アクセサリーを二つ装備できるようにしていただけないでしょうか?


※以下ネタバレになるのでご注意ください

今作はラスダンのレシピ装備が最強になります
また製品にはスクリプトをあまり追加したくないので装備欄追加等はご勘弁ください

Re: No title

> Ver1.1更新お疲れ様です。
>
> アサシンメダルによる交換が実装されましたが、この時点で100枚見せるクエストを終了しておりました。そして「アヤメ」に話しかけたところ何の説明もなく「メダル100枚失いました」と出て、その後アイテム交換になりました。
> せっかく集めたメダルなのに、せめてアイテム交換できる前に100枚失うというテキストが欲しいです。


ご意見ありがとうございます
今後の参考にさせていただきます

Re: どうしよう…

> 娼館を開くのにアナル売春15回なんて無理ゲーです!(個人的見解)
> アナル姦にほとんど興味のない私なんですが、どうにかならないですか?
> (メッセージ早送りすればいいじゃん、って返されそうですが(笑))


今作はアナル姦も多いので興味を持って下さいお願いします

No title

ラスボス倒せない。。
敗北後、また同じやり取りを長々見せられるのが億劫。

Re: No title

> ラスボス倒せない。。
> 敗北後、また同じやり取りを長々見せられるのが億劫。


最新版のラスダンは全体的に少し火力を下げているのでアプデされることをお勧めします(セーブデータは使えます)
他には女海賊カルデラを助けているとラスダン中間部でもらえるプロテクトリングを使用したり、
リゼットの攻撃力低下スキルとアデリーチェの防御力上昇スキルを使用してみて下さい

困ったな

妊娠できるイベントはちょっと少ないかな
前の海賊敗北イベントを見逃したから、ヘルゲ敗北までやっと妊娠できた。セクハラ攻撃もいつも当てない。ヒント教えてください。

便利な懐妊アイテムほしいなぁ
(外国人だから文法のミスを見逃してくれ)

Re: 困ったな

> 妊娠できるイベントはちょっと少ないかな
> 前の海賊敗北イベントを見逃したから、ヘルゲ敗北までやっと妊娠できた。セクハラ攻撃もいつも当てない。ヒント教えてください。
>
> 便利な懐妊アイテムほしいなぁ
> (外国人だから文法のミスを見逃してくれ)


ステータス画面「感度-〇〇」
エロイベントを沢山見つけて、この数値を上げないとセクハラ攻撃が当たりません

妊娠したい場合は「感度-膣」が上がると、レイプ攻撃が当たるようになります

幸福の日 掘り出し物商人の来る日について

幸福の日は何が幸福になるのでしょうか?

掘り出し物商人の来る日は何時でしょうか?来たときに「ミスティ」のようにお知らせが欲しいです。

Re: 幸福の日 掘り出し物商人の来る日について

> 幸福の日は何が幸福になるのでしょうか?
>
> 掘り出し物商人の来る日は何時でしょうか?来たときに「ミスティ」のようにお知らせが欲しいです。


幸運の日は木箱から出てくるのものが増えたり豪華になったりします
あとは貢献度の交換所のレートが高くなりますね

掘り出し物は排卵日と同じ5日毎にやってきます。来る商人はランダムです
告知の件は考えておきます

希書って

希書って全部で30種類くらいありますか?
21種までは確認したんですが。
ここからは一個人の意見としてご笑読下さい。
それと希書のクリア後の持ち越しってあまりうまみがないような気がしますね。
再度集める手間は省けるものの、強力な武器・防具を作ろうにも戦闘して合成素材を集めないとダメですし、浮遊島の上層まで行かないと集められないものもありますし。クリア後はほとんどの戦闘を避けられれば良かったんですが…。シナリオやクエストに集中したいですし。

No title

残りは「ストレス解消」と「将来のために」だけなんですが、恥ずかしながら墓地が見つけられません。
墓地ってどこにありますか?

Re: 希書って

> 希書って全部で30種類くらいありますか?
> 21種までは確認したんですが。
> ここからは一個人の意見としてご笑読下さい。
> それと希書のクリア後の持ち越しってあまりうまみがないような気がしますね。
> 再度集める手間は省けるものの、強力な武器・防具を作ろうにも戦闘して合成素材を集めないとダメですし、浮遊島の上層まで行かないと集められないものもありますし。クリア後はほとんどの戦闘を避けられれば良かったんですが…。シナリオやクエストに集中したいですし。


ご意見ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます
ちなみに希書は全部で25種類になりますね

Re: No title

> 残りは「ストレス解消」と「将来のために」だけなんですが、恥ずかしながら墓地が見つけられません。
> 墓地ってどこにありますか?


墓地はルバーブ村の北口から出て右に行った場所ですね
廃屋の上のエリアが墓地になっています

No title

バグ?だと思うんですけど、最初に蕾園を利用した翌日から菊のしおり売られていたと思いますが、翌日に夜の学校の見回りで海賊に敗北して起きたら店頭から菊のしおりが消えていました。セーブをしてしまった後にきずいたので一部のイベントが回収できなくなるのでしょうか?対応お願いします。

Re: No title

> バグ?だと思うんですけど、最初に蕾園を利用した翌日から菊のしおり売られていたと思いますが、翌日に夜の学校の見回りで海賊に敗北して起きたら店頭から菊のしおりが消えていました。セーブをしてしまった後にきずいたので一部のイベントが回収できなくなるのでしょうか?対応お願いします。


こちら菊のしおりはシスターに相談してその存在を知る(リゼットの悩み2)という設定になっていますので、
蕾園で騙される→ シスターに相談→ 菊のしおりを買うという流れになっています

楽しめました

ゲームクリアしました。
面白かったです。

ただリゼットランドでカルデラが出現?する条件だけがわかりませんでした...

Re: 楽しめました

> ゲームクリアしました。
> 面白かったです。
>
> ただリゼットランドでカルデラが出現?する条件だけがわかりませんでした...


最後までプレイしていただきありがとうございました
カルデラ救出後はラスダンとトゥルーエンド回想にしか彼女は出てきませんので
リゼットランドには出てこないことになっています

No title

童貞狩りが発生しないです…

No title

Ver1.1の誤字報告です。
『今夜の獲物』だと思うのですが、ラドミールの台詞が
文章「こちらと狩猟がメインでね」 → 「こちとら狩猟がメインでね」 の間違いだと思われます。

Re: No title

> 童貞狩りが発生しないです…


童貞狩りは海賊少年キックスを捕獲した時点でヘカテー教徒になっていないと
リゼットの代わりにミローズ隊長が尋問することになっています

Re: No title

> Ver1.1の誤字報告です。
> 『今夜の獲物』だと思うのですが、ラドミールの台詞が
> 文章「こちらと狩猟がメインでね」 → 「こちとら狩猟がメインでね」 の間違いだと思われます。


誤字報告ありがとうございます
次回アプデにて修正させていただきますね

一周目終わりました
とてもエロかったです
本題なのですが、回想部屋はどこにあるのでしょうか

Re: タイトルなし

> 一周目終わりました
> とてもエロかったです
> 本題なのですが、回想部屋はどこにあるのでしょうか


最後までプレイしていただきありがとうございました
『避難民のテント』の北から出てずっと西へ進みます
突き当ったら南へ進むと橋があるので、それを渡った先が回想部屋です

No title

2週目終了。エロくて面白かったです。
誤字報告です。春孕の巫女エンドで、
子供を産めるが10年後までか、 → 子供を産めるのが10年後までか、 の間違いだと思われます。

Re: No title

> 2週目終了。エロくて面白かったです。
> 誤字報告です。春孕の巫女エンドで、
> 子供を産めるが10年後までか、 → 子供を産めるのが10年後までか、 の間違いだと思われます。


最後までプレイしていただきありがとうございました
誤字は次回アプデにて修正させていただきますね

No title

超面白かったです!
ただ、戦闘中Hの発生条件とかってありましたか?「押し倒してきた」が発生しても全てダメでした・・・。
いつまでたっても処女を戦闘中で喪失できません。

リゼット一人なら学校の地下で喪失出来ましたが、二人でいると全くダメでした。
発生確率とかありますか?
どうか教えてください!

No title2

あ、上の連絡で[ ステータス画面「感度-〇〇」 ]があるとされていましたが、確認方法がわかりませんでした・・・。
何とかして戦闘中処女喪失を見てみたいです。

絶対返信しますので何卒、教えてください!

Re: No title2

> あ、上の連絡で[ ステータス画面「感度-〇〇」 ]があるとされていましたが、確認方法がわかりませんでした・・・。
> 何とかして戦闘中処女喪失を見てみたいです。
>
> 絶対返信しますので何卒、教えてください!


ステータス画面の切り替えはキーボードでいうとAキーですね
一応処女クリア条件のエンドがあるので戦闘での処女喪失は出来ないことになっています。初体験はイベントオンリーです

No title2(続)

なるほど、初体験はイベントONLYでしたか・・・!
それと、ステータス画面の切り替え方を確認できました!

お教えいただき、ありがとうございました。次回のアップデートとかも楽しみにしてますね!
プロフィール

毛玉キューブ

Author:毛玉キューブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR