2ntブログ

システム関連をちょこちょこと

お久しぶりです毛玉です
8月も終わりもう9月
今年もあと1/3と思うと早いものですね

最近は基本的なシステム関連を固めています
始めは重量制限を取り入れるつもりだったんですが、作っているとシステム的にも作業的にも
色々と面倒かなと思う部分が目立ってきたので作り直す事にしました

ブログ24
サバイバルっぽさを持たせる為に、アイテム合成をメインにしてゲームを作りたいと思ってます

ブログ25
素材を集めて合成アイテムを使うと武器やポーションを作ることが出来ます
合成スクリプトは『白の魔』様からお借りしました

ブログ26
合成品にはエンチャントがつくので、同じ装備でも能力が違ってくるといった感じです
こちらのスクリプトは記載NGらしいので、この場を借りてお礼のみ申し上げます

前のコメントでいつ頃出来るのか?といった趣旨のコメントがありましたが
ちょっと自分でも見当がつかないですね。まだまだ先になると思います
体験版くらいは今年中にと思ってたんですが、年末辺りが一番ドタバタしそうなので
気長に待っていただけたら幸いです

コメントの投稿

非公開コメント

更新乙です。毛玉さんの妊娠要素の取り入れ方が凄く好きなのでとても楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

サバイバル要素といえば空腹度とか渇き度とか…実装大変ですけど。

何か食わないと死ぬ!でもこれ食べると発情するとか排卵してしまう!とかのペナルティ(ご褒美)でやきもきしたいっすねぇ

No title

サバイバルでのアイテム機能関連といったら合成・分解・加工等の設備を必要とするものや
未知の食べ物を直に食べて効果を実感しながら判明させていく博打食等でしょうか
GBサバイバルキッズや無人島物語1とか好きだからそれらよりもエロに踏み込んだ今作超期待
プロフィール

毛玉キューブ

Author:毛玉キューブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR