2ntブログ

多かった質問への回答2(※ネタバレ注意)

この記事はネタバレ要素を多く含むので、注意して下さい


●大まかな流れ

1、3回塔へ登ると夜の町マップにノエルが出現。会話する
2、21~30Fでノエルを発見。一緒にボス撃破(※1人で登る)
3、カルミラ撃破(40Fのボス)、その後は町長の屋敷へ
4、自宅に落ちている手紙を入手。(※ランク4必要)
5、農場エリアに行き捕縛ロープをもらう
6、カルミラ捕縛(40Fのボス)
7、51~60Fでノエルを発見。一緒にボス撃破(※1人で登る)
8、町長へ古書の解読依頼
9、ソフィアム捕縛(80Fのボス)、追加マップ『ボスのアジト』
10、町長古書の解読終了。彼女から話を聞く
11、81~90Fでノエルを発見。一緒にボス撃破(※1人で登る)
12、悠久回廊の封印を解除
13、脱獄イベント。終了後115階の鍵をゲット
14、最上階へ

※8の時点でカイツとの好感度50イベントが発生していない場合
カイツがドロシー町長に誘惑されます

※脱獄イベント前に『ボスのアジト』にいるボスを倒したかどうかで
イヴィロットの分岐が決まります

ボスを倒す→陵辱ルート  ボス倒さず→親友ルート


※頂いたご意見を参考に作品修正に入る為、一旦ここでコメントは〆させていただきます
アプデが終わり次第また再開しますので少しの間お待ち下さい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

F81~90まででノエルを見つけられないのですが。。。

Re: No title

> F81~90まででノエルを見つけられないのですが。。。

恐らく町長の古書解読が終わっていないと思われます
詳しくは『多かった質問への回答2』を参考にして下さい

No title

パッチョの弁当屋の時計を調べるにはどうすればいいのでしょうか?
また定期船の昼、夜ともに、奥へはいっていくにはどうすればいいでしょうか・・・?

Re: No title

> パッチョの弁当屋の時計を調べるにはどうすればいいのでしょうか?
> また定期船の昼、夜ともに、奥へはいっていくにはどうすればいいでしょうか・・・?

アダルトショップの会員になった後に夜の井戸を調べると中に入る事が出来ます
そこの住人から合鍵を買う事で侵入できます(※ランク5必要)
夜の定期船に入るには酒場のマスターとのイベントが必要になります
売春を繰り返し『夜の蝶』を取得と魅力500以上が条件です

頂いたご意見を参考に作品修正に入る為、一旦ここでコメントは〆させていただきます
アプデが終わり次第また再開しますので少しの間お待ち下さい

No title

前の攻略記事に「「地下区域」という場所で手に入るアクセサリーに「淫魔の輪」という物があります。 」
とありましたが、奥のモンスターを倒しても精神の輪しか入手出来ませんでした。
もしや何か条件があるのでしょうか?

No title

>前の攻略記事に「「地下区域」という場所で手に入るアクセサリーに「淫魔の輪」という物があります。 」
>とありましたが、奥のモンスターを倒しても精神の輪しか入手出来ませんでした。
>もしや何か条件があるのでしょうか?

複数回倒すことで12種類のアクセサリーが手に入りますよ。

No title

分からない事でも他のスレで既出の可能性もありますので、
Ctrl+Fで検索をかけて調べる癖をつけてもいいかもですよ。
今回の場合ですと「発売日の決定」というスレで「地下区域」と検索するだけで
下記のコメントが発見出来ると思います。

> 現在2周めに向けて地下区域奥のボスを毎日討伐してるけど質問が2点あります
> ・ボスから手に入るアクセの内1つの行動追加+25の効果がいまいち分からない
> ・12種類は確認できたが「輪」アクセは全何種類?

・輪の種類は12種類です
・ツクールには行動回数追加という設定項目があります
 行動追加25だと1ターン内に25%の確率で2回行動が出来るという意味になります
2014-01-26 15:20 : 毛玉キューブ URL : 編集

No title

感想+戦闘中のHあるのかと訊いた者です。
今回ないですかー…受精率とか処女あったので、てっきりあるものと思って色々試したりしてましたw
受精率と処女との組み合わせとか面白そうだなーと、プレイ開始時思ったので結構残念です。
とはいえ十分に楽しませてもらっています、引き続き遊ばせて頂きます。
修正作業お疲れ様ですー。

No title

購入できる店が増えるそうですね。更に快適になる周回要素楽しみにしてます
もし可能ならいつかドロシーが正式参戦できるようになるとすごい嬉しいです
可愛いし、エロいし、出番多いし、可愛いので
更なる強敵やダンジョンとか、ステ上限が1桁増えるとか、ノエル関連のイベントとかも…

Hシーンならミスティが触手産む場面とか、オークとかで異種姦とか、地下監獄で受胎刑受けるとか
ピピィとレズH(ピピィがアレを生やす)とか塔賊が出産するまで拘束するとか
ドロシーとアレクシアの赤子とミスティとの赤子は両立不可なので仲間が凌辱されて妊娠とかも見たい

誤字と不具合?報告
・町人「うーんパツンパンツ~」
・カルネクエ達成時「うさぎのぬいぐぬみを~」
・カルミラ「ディトールなんて比較にならない~」(ディルドー?)

・地下監獄非常通路1Fの右側中央付近の壁から壁の中を通れる。仕様ならごめんなさい

No title

アップデートお疲れさまです。
2周目120Fで、売ってるメモリー全部揃えられました。
大変楽しく遊べました。1周目クリアまでに40時間近くかかりましたw
しかし、しかしですよ?ボテ好き紳士としては、各サブキャラの本番Hメモリーで、ボテシーンが見られないのは
大変残念です。鏡の前の回想で、通常とボテを選べるようにはなりませんか?
ずうずうしいとは思いますが余裕があればお願いします。

名前が誰が誰やら

> 各種クエストNPCと会話した後に?普通のNPCと会話すると名前上書きするみたいです
> 町がオルドとイエーユばかりになりました

これは難しい問題ですね
ネームの直接入力はゲーム内にありませんし、
格納された文字を上書きする処理を作った覚えがないので、原因特定に時間が掛かりそうです
ご迷惑をお掛けします
2014-01-25 18:29 : 毛玉キューブ

これって、いつになったら治るんでしょうか?
正直、知らずにやっていたので気がつくと名前がぐちゃぐちゃになっていて、
もはや本来の名前が誰だったかさえ判別できない状況に・・・

正直、変な処理をせずに名前直接入力で良かったような。

No title

で、その関連で質問なんですが、私のプレイしている、DLsiteで買った、
ミスティと楽園の塔 ~子種を蒔かれる少女たち~には、
アレックスもドロシーもメリルもヴィクターも誰も居ませんがこの人たちって誰なんでしょうか?
みんな金貸しだの信心深いだの臆病だのそんな感じで名前がぐちゃぐちゃなのですが・・・

こればっかりは早急に治らないのでしょうか?
というか、キャラの画像と名前一覧とかないのでしょうか?

切実に誰が誰だか解らないです。

No title

>で、その関連で質問なんですが、私のプレイしている、DLsiteで買った、
>ミスティと楽園の塔 ~子種を蒔かれる少女たち~には、
>アレックスもドロシーもメリルもヴィクターも誰も居ませんがこの人たちって誰なんでしょうか?
>みんな金貸しだの信心深いだの臆病だのそんな感じで名前がぐちゃぐちゃなのですが・・・

>こればっかりは早急に治らないのでしょうか?
>というか、キャラの画像と名前一覧とかないのでしょうか?

>切実に誰が誰だか解らないです。

私も同じくDLsiteで購入しましたが、紫苑さんの様な症状にはなりませんでした。
原因が判明さえすれば直しやすいとは思いますけど…。
最初からプレイしても同じ症状なのでしょうか?

>これって、いつになったら治るんでしょうか?

今現在、初のアプデを対応してるので対応が早ければ近々修正されるのではと思います。
ただ、他の不具合と違い原因の特定が出来ないと時間がかかるとコメントされてますし、
名前とキャラが一致する前ならそんなに進行してないと思いますので最初から始めるのが一番かと思います。

No title

武功勲章、メダリオン、ブルーダイヤ、ホワイトダイヤ、海の結晶、猛者の兜。
この6つがまったく見つからずに苦労しています。運命の輪をつけて塔を探索しているのですが見つからないのでどのへんで手に入るのかを教えていただけると助かります

No title

いろんなサークルのBlogに出てきてはサークルと関係ないのに、勝手に出しゃばって憶測で物言って荒らしてくる、
そんなあんころもちさんには聞いておりませんが、あんころもちさんはなんで出しゃばるんでしょう・・・

それはそれとして、キャラ名が勝手に変わる不具合は、キャラの名前を横着せずに全部そのまま記入すれば済むことですので、早急に修正お願いします。さすがに暗号化されたアーカイブを分解して修正するのは無理なのでw

No title

>いろんなサークルのBlogに出てきてはサークルと関係ないのに、勝手に出しゃばって憶測で物言って荒らしてくる、
>そんなあんころもちさんには聞いておりませんが、あんころもちさんはなんで出しゃばるんでしょう・・・

>それはそれとして、キャラ名が勝手に変わる不具合は、キャラの名前を横着せずに全部そのまま記入すれば済むことで
>すので、早急に修正お願いします。さすがに暗号化されたアーカイブを分解して修正するのは無理なのでw

お気に障ってしまってみたいで申し訳ないです。二度とコメントしない様にしますね。

Re: No title

> 感想+戦闘中のHあるのかと訊いた者です。
> 今回ないですかー…受精率とか処女あったので、てっきりあるものと思って色々試したりしてましたw
> 受精率と処女との組み合わせとか面白そうだなーと、プレイ開始時思ったので結構残念です。
> とはいえ十分に楽しませてもらっています、引き続き遊ばせて頂きます。
> 修正作業お疲れ様ですー。

ご期待に沿えず申し訳ありません
今回は厳しいですが、別の機会がありましたら検討させていただきます

Re: No title

> アップデートお疲れさまです。
> 2周目120Fで、売ってるメモリー全部揃えられました。
> 大変楽しく遊べました。1周目クリアまでに40時間近くかかりましたw
> しかし、しかしですよ?ボテ好き紳士としては、各サブキャラの本番Hメモリーで、ボテシーンが見られないのは
> 大変残念です。鏡の前の回想で、通常とボテを選べるようにはなりませんか?
> ずうずうしいとは思いますが余裕があればお願いします。

40時間ですか・・・(驚き)
そこまで遊んでいただき、ありがとうございます
次はエロ系の修正をしていこうと思うので
ボテセックスも回想に含んでみます

Re: No title

> 武功勲章、メダリオン、ブルーダイヤ、ホワイトダイヤ、海の結晶、猛者の兜。
> この6つがまったく見つからずに苦労しています。運命の輪をつけて塔を探索しているのですが見つからないのでどのへんで手に入るのかを教えていただけると助かります

武功勲章、メダリオン、ブルーダイヤ、ホワイトダイヤ、猛者の兜は最上クラスなので
スキル『幸運の女神』をつけて触手の檻を漁るのが一番確実なはずです
海の結晶はリヴァイアサン(120Fのボス)が1/8でドロップします

Re: No title

> いろんなサークルのBlogに出てきてはサークルと関係ないのに、勝手に出しゃばって憶測で物言って荒らしてくる、
> そんなあんころもちさんには聞いておりませんが、あんころもちさんはなんで出しゃばるんでしょう・・・
>
> それはそれとして、キャラ名が勝手に変わる不具合は、キャラの名前を横着せずに全部そのまま記入すれば済むことですので、早急に修正お願いします。さすがに暗号化されたアーカイブを分解して修正するのは無理なのでw

ご迷惑をお掛けしています
さすがにテキストも結構ありますので全修正は勘弁して下さい
キャラと名前の位置表でしたら作らせていただきます

体験版やアプデ版でも同じ症状が出てしまいますか?
お手数ですがデータ破損の可能性もあるので、もう一度新規にて試してみて下さい。お願いします

No title

親友ルートに入るとどんなに好感度を上げても陵辱シーンや妊娠させたりはできないのでしょうか?

Re: No title

> 親友ルートに入るとどんなに好感度を上げても陵辱シーンや妊娠させたりはできないのでしょうか?

親友ルート分岐後はどんなに好感度を上げても陵辱イベントは起こりません
プロフィール

毛玉キューブ

Author:毛玉キューブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR