2ntブログ

予告登録完了

こんにちは毛玉です
先ほどDLSiteさんの方で作品予約+体験版配布を登録申請してきました

560×420

こういった表紙みたいな画像を作ったり、作品紹介を書いたり
今までやった事がなかったので、すごく新鮮で面白かったです

とは言っても、大したものは作れませんでしたが
こんな作品ですよというのは出せたと思います

サンプル画像1
サンプル画像2
サンプル画像3

サンプル画像まで用意したんですけど、予告の段階じゃまだ必要なかったんですね
せっかく作ったので、ここに置かせといて下さい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サークルが正式にお目見えするのは今日の17:30以降かな?
大体その辺りで販売予告作品が更新されるから

No title

名前はグーグル検索掛けると出て来るようになったが、まだ予告ページは出来てないのかな?

No title

ダンジョン探索型 P R G ってなんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 幽霊が言ってる闘技場って、体験版で行けますか?
> 探したけれど見つからなかったので。
> 封鎖されてる場所も多いので、もしかしてそん中なのかなって思いまして。

闘技場自体はあるのですが、冒険者ランクが5にならないと
入る為のアイテムが買えないので、体験版内では厳しいと思います

Re: No title

> サークルが正式にお目見えするのは今日の17:30以降かな?
> 大体その辺りで販売予告作品が更新されるから

モザイクが薄いと再提出になったので遅れてしまいました
今日から予告に載せるみたいな内容のメールが来たので一安心です

Re: No title

> 名前はグーグル検索掛けると出て来るようになったが、まだ予告ページは出来てないのかな?

先ほどのコメントにも書きましたが、1/8から予告に載るそうです
ご心配お掛けしました

Re: No title

> ダンジョン探索型 P R G ってなんですか?

勝手に新ジャンルを作ってしまい申し訳ありません;
先ほど画像差し替えをしてきたので、明後日くらいには正しくRPGになると思います

No title

なんか同一IDで全年齢向けのトコにも
毛玉キューブがあるのはコレは間違って
全年齢向けのトコにも登録しただけけかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> なんか同一IDで全年齢向けのトコにも
> 毛玉キューブがあるのはコレは間違って
> 全年齢向けのトコにも登録しただけけかな?

ちょっと登録システム自体がどうなってるのか解らないのですが
別々の登録だとするなら私の手違いですね
後で問い合わせて、消せる様なら削除してみたいと思います

Re: No title

> 体験版遊ばさせていただきました
> 丁寧に作られていてRPGとしてもとても面白いです
> 希望というか容易に可能であればですが、パッチョの弁当屋で結構な頻度で固定NPCとの間に挟まれ
> 身動きがとれなくなるので棚を1マスずらす等対処してもらえないでしょうか?

マップ修正する箇所があるので、その時に一緒に直したいと思います
ご意見ありがとうございました

No title

ゼリーランドのボスと戦闘になるとエラーが出て終了してしまいます。

Re: No title

> ゼリーランドのボスと戦闘になるとエラーが出て終了してしまいます。

体験版を用意する際、間違えてボスグラまで削ってしまいました。申し訳ありません
次のアプデで入れ直しておきます

No title

はじめまして。体験版の時点ですごくワクワクが止まらない作品ですね。
とりあえず40階まで達成して町長に呼ばれて終わりましたが、体験版のセーブデータは製品版に引き継げるのでしょうか?
そこだけ気に掛かっております

No title

体験版でゼリーランドはどうやったら行けるんですか?

Re: No title

> はじめまして。体験版の時点ですごくワクワクが止まらない作品ですね。
> とりあえず40階まで達成して町長に呼ばれて終わりましたが、体験版のセーブデータは製品版に引き継げるのでしょうか?
> そこだけ気に掛かっております

感想ありがとうございます
そう言ってもらえると、作った方としても有り難い限りです
体験版から製品版へのデータ引継ぎは予定していますが、
バグやアプデにより使えなくなってしまう可能性もあるので、その点はご了承下さい

Re: No title

> 体験版でゼリーランドはどうやったら行けるんですか?

アダルトショップで会員になるとゲートが開きます
その通路に依頼の書かれた張り紙があるので、引き受けると階層選択画面から行ける様になります

No title

コロシアムも最終戦でエラーが出て終了してしまいます。
あと、宝箱のトラップで町の評判が上がったとなるのは仕様なのでしょうか?

Re: No title

> コロシアムも最終戦でエラーが出て終了してしまいます。
> あと、宝箱のトラップで町の評判が上がったとなるのは仕様なのでしょうか?

それもボスグラのミスですね。次のアプデで追加しておきます
トラップで評判が上がるのは、ラッキーイベントなので仕様です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しみすぎて待ちきれませぬ( ;´Д`)村長ハァハァ
やはり予定通り下旬の発売でしょうか?

No title

体験版やらせていただきました。
見た範囲ではよく出来ています。
ただ、飽くまで攻略メインでやっていたので、エロ方面は一切なかった。
男性と仲良くなるイベントが出る前に40層攻略してしまって塔に入れなくなったのが何かと残念。

いくつか気づいたこと
1.カウンタースキル使用後消えない。ゲームをリスタートすると消える。仕様かとも思ったがそうではない気がする。
2.食料がマイナスになったあと、非常食によりゼロ以上に戻された以降再びマイナスになっても継続ダメージが起こらない。塔を出たり、ゲームをリスタートしても直らない。
3.死後蘇生すると飢餓状態が解除される。仕様かな?
4.回避はEVATIONではなくEVASION。だが作者の問題ではないだろうと推測する。

個人的な感想ですが、ゲームバランス的にはキャラが強すぎる。
空腹時のステータス半減が妥当ぐらい。代わりに空腹時のボス戦はある程度難しい。
スキル本も多すぎる。スキル本だけでランクが上がるのはどうかと思われる。強化アイテムも多すぎ。
ヒールと初期武装で30層まで初回で到達。ボスを倒せなかったので二日目に40層までいきました。
ただ、上記の様に空腹時の継続ダメージがなかった事がある程度関係していると思う。

この作品は色々とやり込めそうなところもあるので、完成したらぜひ購入したいと思っています。

体験版やった限りですと面白いので楽しみなのですがエロイベントは自慰くらいしか見つけれませんでした
体験版で他にもできるならよろしければ教えてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

体験版すごく楽しみました!製品版が待ち遠しいです!

一点だけ気になったので。
ドロシーのセリフ「アルカネットの町長を務めていただいてる」は明らかにおかしいです。
最初は自敬表現的な事言うそういう変な口調のキャラかと思ったのですが、他の敬語はわりかしまともで違和感バリバリです。
「務めております」が最適かと。「町長を拝命しております」でもいいかもしれませんが。

No title

どうも体験版楽しませていただきました。発売楽しみにしています。

ところでアダルトショップへのお使いイベントは何がフラグなのか、
6日目で発生したこともあれば、9日になっても発生しないことがありますね。

攻略情報はここでやっていいのかな?
セクシーウォークのスキルを買って戦士と一緒に探索していると、
体験版の範囲でも好感度100いけました。
100を超えるといろいろイベントが起こるので、後はみなさん自分で
確かめてみてください。

Re: タイトルなし

> 楽しみすぎて待ちきれませぬ( ;´Д`)村長ハァハァ
> やはり予定通り下旬の発売でしょうか?

今のペースなら中旬には完成すると思います
ただバグやらモザイクやらの不安要素はあるので、断言は出来ませんが(小声)

Re: No title

> 体験版やらせていただきました。
> 見た範囲ではよく出来ています。
> ただ、飽くまで攻略メインでやっていたので、エロ方面は一切なかった。
> 男性と仲良くなるイベントが出る前に40層攻略してしまって塔に入れなくなったのが何かと残念。
>
> いくつか気づいたこと
> 1.カウンタースキル使用後消えない。ゲームをリスタートすると消える。仕様かとも思ったがそうではない気がする。
> 2.食料がマイナスになったあと、非常食によりゼロ以上に戻された以降再びマイナスになっても継続ダメージが起こらない。塔を出たり、ゲームをリスタートしても直らない。
> 3.死後蘇生すると飢餓状態が解除される。仕様かな?
> 4.回避はEVATIONではなくEVASION。だが作者の問題ではないだろうと推測する。
>
> 個人的な感想ですが、ゲームバランス的にはキャラが強すぎる。
> 空腹時のステータス半減が妥当ぐらい。代わりに空腹時のボス戦はある程度難しい。
> スキル本も多すぎる。スキル本だけでランクが上がるのはどうかと思われる。強化アイテムも多すぎ。
> ヒールと初期武装で30層まで初回で到達。ボスを倒せなかったので二日目に40層までいきました。
> ただ、上記の様に空腹時の継続ダメージがなかった事がある程度関係していると思う。
>
> この作品は色々とやり込めそうなところもあるので、完成したらぜひ購入したいと思っています。

ご意見ご感想ありがとうございます
1、2番を数回試してみましたが、こちらでは特に異常は見られませんでした
原因究明に時間が掛かりそうなので、一旦保留にさせて下さい
3番は仕様です。4番は誤字という事で修正させてもらいました

Re: タイトルなし

> 体験版やった限りですと面白いので楽しみなのですがエロイベントは自慰くらいしか見つけれませんでした
> 体験版で他にもできるならよろしければ教えてください

酒場のバイト中に奥トイレにいく→痴漢に遭う
その後魅力60以上にして、痴漢に話しかける(バイト中)で売春が出来る様になるはずです

Re: No title

> 非イベント時に立ち絵表示する予定はないのでしょうか?ボテたまま戦闘とか見たいです

戦闘画面に立ち絵を表示するスクリプトを『白の魔』様からお借りしたので
競合やシステムの問題がなさそうなら、次のバージョンから使ってみようと思ってます

Re: No title

> 体験版すごく楽しみました!製品版が待ち遠しいです!
>
> 一点だけ気になったので。
> ドロシーのセリフ「アルカネットの町長を務めていただいてる」は明らかにおかしいです。
> 最初は自敬表現的な事言うそういう変な口調のキャラかと思ったのですが、他の敬語はわりかしまともで違和感バリバリです。
> 「務めております」が最適かと。「町長を拝命しております」でもいいかもしれませんが。

ご意見ご感想ありがとうございます。修正させてもらいました
元々フィーリングで書いてる部分が大きいので、他にも微妙な表現があると思いますがご勘弁下さい

Re: No title

> どうも体験版楽しませていただきました。発売楽しみにしています。
>
> ところでアダルトショップへのお使いイベントは何がフラグなのか、
> 6日目で発生したこともあれば、9日になっても発生しないことがありますね。
>
> 攻略情報はここでやっていいのかな?
> セクシーウォークのスキルを買って戦士と一緒に探索していると、
> 体験版の範囲でも好感度100いけました。
> 100を超えるといろいろイベントが起こるので、後はみなさん自分で
> 確かめてみてください。

コメントありがとうございます
アダルトショップのクエスト発生条件は2つです
1、アメジストを届けてクエストを終わらせている
2、冒険者ランクが3になっている
プロフィール

毛玉キューブ

Author:毛玉キューブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR