2ntブログ

困った時の神頼み

こんにちは毛玉です
去年から悩まされていたバグがようやく取れたので、今のところ順調に進めています
やっぱり困った時は神頼みですね。初詣のお賽銭を多めにした甲斐がありました

ブログ33
フィールドマップでYボタンを押すと、画面が暗転します
暗転中は敵の動きが鈍くなり、容易に避けることが出来ます
また暗転中に後ろから接触すると暗殺出来るというちょっとしたアクション要素もあります

ブログ34
本編の方もちょこちょこ進めています
漂流者のキャンプで村の情報を手に入れるイベントです

ブログ35
ブログ36
村の長老と協力関係を結びますが、だんだんと村の異常性に気付いていきます
この辺からある程度自由度のある展開にしたいですね

そこそこツクール歴はあるんですけどね
ドット絵に”$”付ける事で大きさ調整できる事を最近知りました
ミスティとかイベントマス組み合わせて表示してたので、ホントアホらしく思えてきます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、バグ取れましたか。良かったです。
神頼みのご利益が得られましたかな?

ツクールのスクリプトや仕様は結構分かりづらそうですよね。
なんかどっかにツクールのコミュニティとかあれば気軽に聞けたり、調べたりできそうなんですけどねぇ。

No title

順調ですか、いいですね。
寄り道とか好きなので、自由度があるのが楽しみです。
行動次第によっては、村の宗教をさらに進化させるような楽しみもあるのでしょうか。
完成が待ち遠しいです。

No title

早い更新ありがとうございます。

順調に進んでいると聞いて、こっちも嬉しくなります。
暗殺とはまた新しいシステムですね、ザコ敵を一瞬で倒せたり、有利な状況に持って行ったり、テンポよくなりそうですね。

ぜひ入れてもらいたいシステムとして、エロシーン回想ができるアイテムあるいは施設内に、そこにたどり着くまでのヒントを設けてもらいたいなと思いました。
どうしても攻略サイト様に頼らざるを得なくなったので、よければご検討下さい。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ツクールは結構便利な機能あったりしますよね…細かくて気付かない事ありますが。
暗転面白そうですね、でも連発できたらヌルゲーでしょうし、必須みたいになったらダレるような気もします。

そしてやっぱり、「エロが正当性ある場所」って設定だと、あんまレイプの悲壮感というかシチュの旨みというか…そういうの薄れそうで怖いですね。
受け入れる流れ主体とかじゃなく、もう少し無理やり感あったらなと思います。

No title

開発お疲れ様です…
着々と進まれているようで期待してます。
村の異常性に気づく、ってのがいいですね!
自由度高くってことで、最後まで嫌々村人にヤられ続けるか、
はたまた落ちて適応しちゃうのか選べたりするんでしょうか。
色々妄想進みつつ楽しみです。

No title

妊娠や出産に対する嫌悪感がなくなるのはさびしいです。
前作の主人公は妊娠出産に対してためらいが無いのが少し残念でしたので、そこのところを配慮されてくれれば良いかと思いました。

プロフィール

毛玉キューブ

Author:毛玉キューブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR