2ntブログ

製品チェック通りました

こんばんは毛玉です
審査中のリゼットが販売待ちになっていたので、恐らく11月16日0時にDLsite様より販売されると思います
まさか一発で通るとは思わなかった。ぶっちゃけミスティよりモザイク薄くしてたんだけどなぁ

しかし、この待ってる時間というのは胃に来るものがありますね
偽人島の時からそうだけど、皆さんにゲームをプレイしてもらう前が一番緊張する

前作から5年近くも経ちましたが、それでもブログに来てくれた方
コメント等で応援してくれた方本当にありがとうございました
毛玉キューブの新作『春孕ノ巫女リゼット(ハルバラノミコリゼット)』が販売することをブログにて報告させていただきます

って…ここまで書いといて16日0時に出なかったら恥ずかしいな


追記:下記がリゼットのページです。リンクを貼らせてもらいます(DLsite様)
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ238972.html


再追記:製品、体験版共にver1.01へバージョンアップしました。お手数ですがアップデートをよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これで0時に販売されてなかったら体験版のリゼットがどういう目に合うか覚悟しろよ!!

訳:大変楽しみに待ってます

No title

ヤッター!発売だー!

偽人島。懐かしいですね。
偽魚人のバックアタックで戦闘中にズコズコアナル穿たれて、潮吹くアニメ大好きでした。

そういえば、リゼットにも戦闘エロあるんでしたよね。
偽人島みたいなエロアニメもあるのかな?

No title

あと一日 長いね

更新お疲れ様です

明日ですか、ドキドキして来た…

No title

やったぜ!!販売されたら絶対買います。

※ご存知かと思いますがモザイクに関してはDMM(ファンザ)の方が
  DLよりも格段に規制が厳しくなっていますので販売検討されている場合はご注意ください。

16日の0時ということは後3時間後ですか?

Re: No title

> ヤッター!発売だー!
>
> 偽人島。懐かしいですね。
> 偽魚人のバックアタックで戦闘中にズコズコアナル穿たれて、潮吹くアニメ大好きでした。
>
> そういえば、リゼットにも戦闘エロあるんでしたよね。
> 偽人島みたいなエロアニメもあるのかな?


今回のゲームは戦闘中のエロCGはありますけどアニメはないですね

Re: タイトルなし

> 16日の0時ということは後3時間後ですか?


書き方わかり辛くてすみません
今夜ですね。あと3時間くらいです

先程発売日に関する質問をしたものですが返信していただいてありがとうございます。

発売されたら購入させていただきます。
楽しませてもらいます

審査通過おめでとうございます!ありがとうございます!

今夜は徹夜します!

No title

遂に来るんですね。
長い間お疲れさまでした&おめでとうございます。
発売楽しみにしていますね。

No title

メール通知が来たのですっ飛んできました
完成おめでとうございます! 楽しみです!

No title

発売おめでとうございます!

ところで体験版で回想場所行ったんですが、
マルチエンディングという事で、アイテム引継ぎ等周回機能はあるんでしょうか?
それとも新規スタート(タイトル画面ニューゲーム)で回想データのみ共有という形になるのでしょうか?

No title

正座待機中です!
ものすごく楽しみです!!

No title

ドキドキ

Re: No title

> 発売おめでとうございます!
>
> ところで体験版で回想場所行ったんですが、
> マルチエンディングという事で、アイテム引継ぎ等周回機能はあるんでしょうか?
> それとも新規スタート(タイトル画面ニューゲーム)で回想データのみ共有という形になるのでしょうか?


アイテム等の引継ぎはないですがエンディング回収によりクリア特典とかはありますね

No title

大丈夫です
ちゃんと出てますよ!

No title

買いましたー
週末に遊びます

さっそく買いました(´Д` )
明日帰ったらプレイするんや(´Д` )
てかDLサイトってHPのリンク?無かったでしたっけ?(´Д` )

Re: タイトルなし

> さっそく買いました(´Д` )
> 明日帰ったらプレイするんや(´Д` )
> てかDLサイトってHPのリンク?無かったでしたっけ?(´Д` )


確かリンクあった気がするんですけど、恐らく消えてますね(ブログの登録自体はされてます)
特に弄った覚えはないんだけどどうでしょう?お手数かけます

No title

買いました!(03:07)

>>今回のゲームは戦闘中のエロCGはありますけどアニメはないですね
oh ちょっと残念ですが、戦闘エロあるのでうれしいです。
月曜も有給とりましたし、遊びつくしますね!
制作お疲れ様です!

No title

買いました。まだ序盤ですが面白いです!
ところで質問なんですが料理ってどうやるんでしょうか?作れる場所が見当たらない

Re: No title

> 買いました。まだ序盤ですが面白いです!
> ところで質問なんですが料理ってどうやるんでしょうか?作れる場所が見当たらない


道具屋2Fにありますね。自室から出て右にある部屋です
フライパンを持ってくるクエストが終わると料理が出来るようになります

No title

>ところで質問なんですが料理ってどうやるんでしょうか?作れる場所が見当たらない
リゼットの部屋のすぐ右の部屋のイベントこなせば料理できるようになりますよ

No title

購入したので記念かきこ
土日に何がもげるほどやります。楽しみ

No title

こんにちは。
「学校の警備2」の敗北イベントが戦闘に敗北しても見られません。
バクでしょうか。

No title

クエスト「職人の落し物」で職人の金槌を拾ってきてもイベントが進行しません
(だいじなものに職人の金槌はきちんと入ってる)

No title

クエスト村の罪のNPCはどこにいるのでしょうか?
なかなか見つからず詰まっております…

教えていただければ幸いです。

No title

村の罪の件自己解決いたしました。

料理イベントがわからなかったのと連動していました。
調理場へ行くマスはダンジョンのように光ってくれると優しいかなぁと思います。

Re: No title

> 村の罪の件自己解決いたしました。
>
> 料理イベントがわからなかったのと連動していました。
> 調理場へ行くマスはダンジョンのように光ってくれると優しいかなぁと思います。


了解しました
見易くなるようにアプデにて対応させていただきます

Re: No title

> クエスト「職人の落し物」で職人の金槌を拾ってきてもイベントが進行しません
> (だいじなものに職人の金槌はきちんと入ってる)


深緑の森のボスを倒せば恐らくクエストが進むと思います

Re: No title

> こんにちは。
> 「学校の警備2」の敗北イベントが戦闘に敗北しても見られません。
> バクでしょうか。


学校地下の敗北イベントはヘカテー教徒になってると見れないので
恐らくそこで引っ掛かてるのだと思います

No title

徹夜して1周目クリアしました。
誘惑の森の4ステージ目にて一部壁がなくなっていてステージでないところに入れるようになっています。

質問なのですが海賊ショタと暮らすこととカルデラを堕とすにはどうすればよいのでしょうか?

連投申し訳ありません。
今作には手帳システムで各種数値などが表示されるのはリゼットとアデリーチェだけなのでしょうか?

Re: タイトルなし

> 連投申し訳ありません。
> 今作には手帳システムで各種数値などが表示されるのはリゼットとアデリーチェだけなのでしょうか?


そうですね。手帳はその二人のみとなります

No title

ヘカテー教徒になる条件が分からないです…
メインクエストは受け継いだ遺志2まで進んでますが
進めすぎるとダメとかありますか?

Re: No title

> 徹夜して1周目クリアしました。
> 誘惑の森の4ステージ目にて一部壁がなくなっていてステージでないところに入れるようになっています。
>
> 質問なのですが海賊ショタと暮らすこととカルデラを堕とすにはどうすればよいのでしょうか?


バグ報告ありがとうございます
中盤以降の攻略につきましては後でまとめてご返答するので少々お待ち下さい

Re: No title

> ヘカテー教徒になる条件が分からないです…
> メインクエストは受け継いだ遺志2まで進んでますが
> 進めすぎるとダメとかありますか?


主人の居場所と引き換えに売春の道へ走るので
ストーリーを進め過ぎるとどうしても出来ないクエストが出てきてしまいますね
この辺もうちょっと分かり易くしたいと思います

No title

バグ報告です

ティーナの小屋でお酒の作り方を教えてもらい夜になるイベント発生

南海岸の魔方陣から全体マップへ、村の酒場に飛ぶ(この時点で22時でした)
すると酒場のNPCが三人しかいない(これは時間が遅いから?)
酒場から外に出ると時間が夜にもかかわらず明るく日中のBGMが流れる
外に出て敵と戦ってみると敵が日中のものが出てくる

アデリーチェのイベント埋まらないと思ったら
話し進めすぎた事が原因でしたか…

No title

自分も料理できる場所がわからずクエスト村の罪で詰まりました
レシピを手に入れたら合成で作れるのかなと思ったのですが…調理場の存在に気づくまで結構迷いました
自室の本棚に料理(調理場)についての解説があるとわかりやすいかと思います

Re: No title

> 自分も料理できる場所がわからずクエスト村の罪で詰まりました
> レシピを手に入れたら合成で作れるのかなと思ったのですが…調理場の存在に気づくまで結構迷いました
> 自室の本棚に料理(調理場)についての解説があるとわかりやすいかと思います


了解しました。次のアプデにて対応させていただきます
自分一人でやっているとどうしても視野が狭くなってしまうので参考にさせていただきますね

Re: タイトルなし

> アデリーチェのイベント埋まらないと思ったら
> 話し進めすぎた事が原因でしたか…


ここも同じ条件ですね
二人とも探し物の為に体を売り始めるので、どうしてもキャンセルされるエロイベントが出てしまいます

Re: No title

> バグ報告です
>
> ティーナの小屋でお酒の作り方を教えてもらい夜になるイベント発生
> ↓
> 南海岸の魔方陣から全体マップへ、村の酒場に飛ぶ(この時点で22時でした)
> すると酒場のNPCが三人しかいない(これは時間が遅いから?)
> 酒場から外に出ると時間が夜にもかかわらず明るく日中のBGMが流れる
> 外に出て敵と戦ってみると敵が日中のものが出てくる


バグ報告ありがとうございます
夜フラグのつもりが朝フラグを立ててました;次のアプデにて対応させていただきます

LV3のレシピの店も、もう少し分かりやすくした方が良いと思います
一周目では見逃してしまい、その後
LV4レシピを手に入れても材料にLV3の武具が必要になるので
最終盤辺りまで装備がアップグレード出来ない状態でした

Re: タイトルなし

> LV3のレシピの店も、もう少し分かりやすくした方が良いと思います
> 一周目では見逃してしまい、その後
> LV4レシピを手に入れても材料にLV3の武具が必要になるので
> 最終盤辺りまで装備がアップグレード出来ない状態でした


了解しました
セルバの湖の貸し船屋にLv3武具レシピを売る商人を追加しました

No title

1.00にて一周終わりました。
進んだのはトゥルールートだったのですが、歯ごたえがありましたね。

エンディングでポイント記録されていたので何らかの引継ぎ要素があるのだろうと思い2週目始めたのですが、見つけられません。
もしかしたら回想部屋でのおまけシーンがそれにあたるのかもしれませんが、ポイントとは質が違うので別にありそうですし、実際、作者さんが特典要素はあると上のほうでレスされています。
普通に2週目進めてよいのかわからず戸惑っています。

ご存知の方教えていただけませんか?

●要望
村の地図、屋内では使用不可な場所が多く微妙に不便です。村の中ならばどこでも使えるようにしていただけないでしょうか?

Re: No title

> 1.00にて一周終わりました。
> 進んだのはトゥルールートだったのですが、歯ごたえがありましたね。
>
> エンディングでポイント記録されていたので何らかの引継ぎ要素があるのだろうと思い2週目始めたのですが、見つけられません。
> もしかしたら回想部屋でのおまけシーンがそれにあたるのかもしれませんが、ポイントとは質が違うので別にありそうですし、実際、作者さんが特典要素はあると上のほうでレスされています。
> 普通に2週目進めてよいのかわからず戸惑っています。
>
> ご存知の方教えていただけませんか?
>
> ●要望
> 村の地図、屋内では使用不可な場所が多く微妙に不便です。村の中ならばどこでも使えるようにしていただけないでしょうか?


地図は全部とは行かないんですが、主要な施設では使えるようにしてみようかなと考えてみます


※以下、クリア後の話になるのでご注意下さい
クリアポイントはそのまま所持金として持ち越せます
クリア特典はノーマルエンド以外は特典アイテムを持った状態で開始されますね

No title

>引継ぎ
何もないなと思っていたら、防具欄にありました!

お手数ですがゲーム開始時に
「クリアポイント〇〇を所持金として追加しました」
「××エンド特典として△△を獲得しました」
といった感じのメッセージがゲームスタート時にあると安心して遊べます

>防具
理性の指輪とエルフの涙、うっかり売ってしまいそうになりました。
非売品で良いのではないかと思います。

>避難民のキャンプ
夜、下のテントで寝ている人々なのですがやたらと動きます。

ではでは、1.01ダウンロードしましたので、2週目攻略開始します

No title

攻略質問で恐れ入ります。

エルフの隠れ道で番号入力する場面で詰まってしまいました。

教えて頂ければありがたいです。

No title

DLsiteblogのリンクもこのサイトへのリンクもサークルページから消えてるのだが
非常に使い辛い

No title

すみません一度亡者の棺に行き全滅してからもう一度棺に行こうとしても行けないのですが
教会の像からではない所から行くのでしょうか?

Re: No title

> 攻略質問で恐れ入ります。
>
> エルフの隠れ道で番号入力する場面で詰まってしまいました。
>
> 教えて頂ければありがたいです。


※以下ネタバレになります
753です
ベストポジションの石板からミニマップを見るとその数字になります

Re: No title

> すみません一度亡者の棺に行き全滅してからもう一度棺に行こうとしても行けないのですが
> 教会の像からではない所から行くのでしょうか?


全体マップの左の方に亡者の棺へ入れる赤ポイントがあります

Re: No title

> DLsiteblogのリンクもこのサイトへのリンクもサークルページから消えてるのだが
> 非常に使い辛い


なんかおかしいなとは思ってたんですけど、完全に外部ホームページのリンク消されてますよね
一応サークル設定ではここがリンク先のホームページになってるんだけど影も形もない…意味がわからない

とりあえずゲームの紹介文トップにここのリンクを貼っときました。反映されるまでもう少々お待ちください
皆様にはご不便をおかけして申し訳ないです

No title

エボナイトってどこで手に入ります?

Re: No title

> エボナイトってどこで手に入ります?


ルバーブ村の道具屋で売っている圧縮機を買うと合成が出来ます
天然ゴムと硫黄でエボナイトなります

No title

村の罪がクリアできません。
料理クエスト終わらせたのですがそこからどうすればいいのか

Re: No title

> 村の罪がクリアできません。
> 料理クエスト終わらせたのですがそこからどうすればいいのか


ルバーブ村の鍛冶屋の男に話しかけて下さい

エロくて超楽しいです。以下ネタバレ
今リゼットがヘカテー入信したのですが、アデリーチェも入信しますか?フラグがイマイチ掴みきれてないです。
後、エロ攻撃してくる敵は全マップの夜に確実に一体いる感じですか?
一体も見逃したくなくてですね。
今のところ、
新緑の顔射スライム、井戸の押し倒しセックス、井戸のパイもみ、鉱山の乳首ねぶりプラント
を見つけてます。
シナリオは、ドエムちゃんが、村の製鉄屋に住み始めた頃ですね。

あと、エロバイブ屋への暗号の入力桁数が一桁多い気がします。

あとクエスト欄を完了と進行中で分けたほうが見やすいです。

あとlv3が見つからない。丸が出てない場所ですよね多分。ヒントください。。。

No title

村の罪で鍛冶屋オーゲンに話かけても「小さいころに親父が死んじまってよ~」と
表示されメインクエストが進まないのですが、どのようにすればいいですか?

No title

自分もLv3で詰まってます。場所が分からないままLv4入手してしまった。

No title

var1.00で今クリアしました、進行不能バグ等はありませんでした
6時間程でクリア出来ましたが、バランスもよく非常に楽しんでプレイ出来ました、次回作がありましたら是非とも買わせていただきたいと思います。
質問なのですが、クリアしたはいいものの、回想のやり方がわかりません。
他の方のコメントを読む限りありそうではあるのですが、クリア後に行けるとかじゃないのなら何処かにあるのでしょうか。

No title

アデリーチェの学校イベントは、進めすぎると出現しなくなる、
とゆうことはありますか?

No title

買ってきました。
これから遊ぶぞ~。
なんだかアプデ予定が詰まっているみたいだけど、待てない待てない。

Re: No title

> アデリーチェの学校イベントは、進めすぎると出現しなくなる、
> とゆうことはありますか?


最初の売春イベントは消えますが、リゼットがヘカテー教徒になれる状況なら
そこを過ぎていれば消えることはないと思います

Re: No title

> 村の罪で鍛冶屋オーゲンに話かけても「小さいころに親父が死んじまってよ~」と
> 表示されメインクエストが進まないのですが、どのようにすればいいですか?


リゼットの部屋の右隣にある調理場にフライパンを探すクエストがあるので
そちらを先に終わらせて下さい

No title

1.00でクリアしてきました。長年待った甲斐のある出来栄えで実に楽しかった
メインクエストや教徒になるのが早かったせいでイベント潰れてしまったみたいなので2周目やってきます
ただ周回の際は稀書だけでも引継ぎできると嬉しかった…ラスダンで集めるのすごく苦労したんですよね…
それとももしかして幸運の日はレアアイテム拾いやすいみたいな救済機能があって苦労してるのはそれに気づいてないだけだったりするんでしょうかね

Re: No title

> var1.00で今クリアしました、進行不能バグ等はありませんでした
> 6時間程でクリア出来ましたが、バランスもよく非常に楽しんでプレイ出来ました、次回作がありましたら是非とも買わせていただきたいと思います。
> 質問なのですが、クリアしたはいいものの、回想のやり方がわかりません。
> 他の方のコメントを読む限りありそうではあるのですが、クリア後に行けるとかじゃないのなら何処かにあるのでしょうか。


避難民のテントから北西の方角へ進むと岩を壊してニナの鍛冶場へ着きますが
西の突き当りを北上せずに南へ向かうと橋があり、そこを渡ると回想部屋へ着きます

新しい種はどこで手に入るのですかね?(ノД`)
9時間やってて唐辛子だけ、いつのまにか持ってた(ノД`)

Re: タイトルなし

> 新しい種はどこで手に入るのですかね?(ノД`)
> 9時間やってて唐辛子だけ、いつのまにか持ってた(ノД`)


種の素は対応食材を落とすモンスターの低確率ドロップか
もしくは5日毎に道具屋に訪れるさすらいの商人が食材商人だった場合に各12,000Gで買えます
コーンの素は南海岸の西にいるティーナのクエストをクリアするともらえます

Re: No title

> 1.00でクリアしてきました。長年待った甲斐のある出来栄えで実に楽しかった
> メインクエストや教徒になるのが早かったせいでイベント潰れてしまったみたいなので2周目やってきます
> ただ周回の際は稀書だけでも引継ぎできると嬉しかった…ラスダンで集めるのすごく苦労したんですよね…
> それとももしかして幸運の日はレアアイテム拾いやすいみたいな救済機能があって苦労してるのはそれに気づいてないだけだったりするんでしょうかね


特にドロップ率が上がることはありません
レシピの引継ぎは次のアプデにて対応させていただきますが少々お時間をください

Re: タイトルなし

> エロくて超楽しいです。以下ネタバレ
> 今リゼットがヘカテー入信したのですが、アデリーチェも入信しますか?フラグがイマイチ掴みきれてないです。
> 後、エロ攻撃してくる敵は全マップの夜に確実に一体いる感じですか?
> 一体も見逃したくなくてですね。
> 今のところ、
> 新緑の顔射スライム、井戸の押し倒しセックス、井戸のパイもみ、鉱山の乳首ねぶりプラント
> を見つけてます。
> シナリオは、ドエムちゃんが、村の製鉄屋に住み始めた頃ですね。
>
> あと、エロバイブ屋への暗号の入力桁数が一桁多い気がします。
>
> あとクエスト欄を完了と進行中で分けたほうが見やすいです。
>
> あとlv3が見つからない。丸が出てない場所ですよね多分。ヒントください。。。


※以下ネタバレになるのでご注意ください

> 後、エロ攻撃してくる敵は全マップの夜に確実に一体いる感じですか?
全マップではないですね。特定のダンジョンに配置されてるという感じです

> あと、エロバイブ屋への暗号の入力桁数が一桁多い気がします。
0=あな になっています

> あとクエスト欄を完了と進行中で分けたほうが見やすいです。
申し訳ない。これは勘弁して下さい

No title

アデリーチェの放課後の特訓イベントがおこせません。
なにか条件があるのですか?
ちなみに、ヘカテー信者になっています。

Re: No title

> アデリーチェの放課後の特訓イベントがおこせません。
> なにか条件があるのですか?
> ちなみに、ヘカテー信者になっています。


※以下ネタバレになるのでご注意ください

アデリーチェの初産イベントが終わった後にコンフリー岬の崖上でイベントが始まります

No title

リゼット  アデリーチェ が ヘカテー教徒にならない。

現在 クエスト 訪問者6ですがリゼットがまだ教徒になってませんどうしたらいいでしょうか?NPCに話しかけるような感じですか? 

ちなみに「アデリーチェの覚悟」 「リゼットの悩み1」 「リゼットの悩み2」 「甘い言葉」 のサブクエストはクリア済みなのですが、、、、

No title

リゼットシチューやザーメンサンドなどは何か入れ物のアイテムが必要なのかと思いますが
どこにありますかね?

No title

2周目の途中で立ち入り禁止区域の存在と入り方に気づき1周目のデータで入ってみたのですが
入った瞬間キャラが透明化して前にも進めなくなってしまいました
部屋から引き返しても治らず今度は立ち入り禁止区域事態にも入れなくなってしまいます

No title

少し上にもありますが同じ質問をお許しください。
ヘカテー教徒になる条件をよろしければ教えていただけると…悩み1、2と甘い言葉、アデリーチェの覚悟は達成済で現在訪問者4で止めており、メイン進行でそのうちNPC出てきて…という形で教徒になるなら進めるのですが

Re: No title

> リゼットシチューやザーメンサンドなどは何か入れ物のアイテムが必要なのかと思いますが
> どこにありますかね?


※以下ネタバレに注意して下さい
10回以上アナル売春すると売春部屋にメモが落ちるようになります

Re: No title

> 2周目の途中で立ち入り禁止区域の存在と入り方に気づき1周目のデータで入ってみたのですが
> 入った瞬間キャラが透明化して前にも進めなくなってしまいました
> 部屋から引き返しても治らず今度は立ち入り禁止区域事態にも入れなくなってしまいます


バグ報告ありがとうございます
これから中身を見てみたいと思います

No title

バグ報告です
1.酒場で貢献度を交換する際スキップボタンを押していると「はい/いいえ」の選択肢が出ません
2.同受付係のすぐ下にリゼットとアデリーチェがいる(話しかけても反応なし。クエスト「突然の訪問者」の際のもの?)
詳しい原因不明。春孕ノ巫女EDクリア後の2周目でクエストは「村人の為に/代わりのロープ/学校の警備1/自棄飲み」をクリアし貴族領で出産して戻った直後でした

Re: No title

> バグ報告です
> 1.酒場で貢献度を交換する際スキップボタンを押していると「はい/いいえ」の選択肢が出ません
> 2.同受付係のすぐ下にリゼットとアデリーチェがいる(話しかけても反応なし。クエスト「突然の訪問者」の際のもの?)
> 詳しい原因不明。春孕ノ巫女EDクリア後の2周目でクエストは「村人の為に/代わりのロープ/学校の警備1/自棄飲み」をクリアし貴族領で出産して戻った直後でした


バグ報告ありがとうございます
1.は恐らくshiftキーでメッセージウィンドウが閉じられてると思います
2.は私のフラグミスですね。自分の中で一番やっちゃいけないと思ってたミスをしてて凹む

No title

ラスボスらしきものが強くて倒せず、出直そうにも目の前の階段でセーブしてしまったので帰れずに詰んでしまいました…。どうにもならないのでラスボス部屋に入る前に戻れないことを明記しておいて頂きたいです…。

No title

信者にするの大変でやり直したりして結構時間かかりましたけど、
なんだかんだRPG部分も2時間以上遊び続けるという…
幸運かつセーブ&ロードで強武器出るとめっちゃ強くなって脳汁出ますね
全然イベント回収できてないので、もっと遊ばねば@現在4時間30分

以下、バグ報告?です。
・メープルハウスから↑→に行った後、←に戻ったとき元来たマップを通り過ぎてしまう?
・ソウルダガーの書をとった後、合成で確認すると名称が「ソウルナイフ」です。

船長の姉さんは助けた後
アノ場所に引き入れる事が出来るのでしょうか?
一周目ですぐ救出し、その後遭遇した時、選択を失敗したと感じ
二周目では遭遇する場所を攻略してから
救出しても同じ展開なので悩んでます


No title

天丼のレシピを1週目で2つ入手しました
1つは村の北口から行けるレストラン、もう1つは初期位置北側の浜辺の家だったと思います。
もともと2つ配置なのでしょうか?

Re: No title

> ラスボスらしきものが強くて倒せず、出直そうにも目の前の階段でセーブしてしまったので帰れずに詰んでしまいました…。どうにもならないのでラスボス部屋に入る前に戻れないことを明記しておいて頂きたいです…。


ご迷惑をおかけしました
次回アプデにて戻るテレポーターを追加したいと思います

Re: No title

> 信者にするの大変でやり直したりして結構時間かかりましたけど、
> なんだかんだRPG部分も2時間以上遊び続けるという…
> 幸運かつセーブ&ロードで強武器出るとめっちゃ強くなって脳汁出ますね
> 全然イベント回収できてないので、もっと遊ばねば@現在4時間30分
>
> 以下、バグ報告?です。
> ・メープルハウスから↑→に行った後、←に戻ったとき元来たマップを通り過ぎてしまう?
> ・ソウルダガーの書をとった後、合成で確認すると名称が「ソウルナイフ」です。


バグ報告ありがとうございます
次回アプデにて修正させていただきます

Re: タイトルなし

> 船長の姉さんは助けた後
> アノ場所に引き入れる事が出来るのでしょうか?
> 一周目ですぐ救出し、その後遭遇した時、選択を失敗したと感じ
> 二周目では遭遇する場所を攻略してから
> 救出しても同じ展開なので悩んでます


アノ場所には引き入れられませんね
ご要望があるようならそこまで手間は掛からないので追加いたします

Re: No title

> 天丼のレシピを1週目で2つ入手しました
> 1つは村の北口から行けるレストラン、もう1つは初期位置北側の浜辺の家だったと思います。
> もともと2つ配置なのでしょうか?


誤って配置したのは間違いないんですね
次回アプデにて対応させていただきます

パスワード

エルフの隠れ道のパスワード教えて下さい

No title

3END見ました
私だけの・・・ でセリフが「わかったあげてください」になってました

それはさておき、避難所(墓地の廃屋)の地下室が改修できません
自分の娼館とサンプルにあったのでそっち方面に色々やってみたもののさっぱりです


エルフパスワード:上のほうで書いてありますが、横の部屋の不自然な壁が答えです

Re: No title

> 3END見ました
> 私だけの・・・ でセリフが「わかったあげてください」になってました
>
> それはさておき、避難所(墓地の廃屋)の地下室が改修できません
> 自分の娼館とサンプルにあったのでそっち方面に色々やってみたもののさっぱりです
>
>
> エルフパスワード:上のほうで書いてありますが、横の部屋の不自然な壁が答えです


※以下ネタバレになるのでご注意ください

売春15回以上、プレグリーナのチャンピオンになってると
蕾園のナディから出店の話を持ち掛けられます

true endの行き方が分かりません、もしかして処女クリアなのでしょうか?

No title

『私だけの…END』の条件もわからんよぉ……

Re: タイトルなし

> true endの行き方が分かりません、もしかして処女クリアなのでしょうか?


※以下ネタバレになるのでご注意ください

処女+女海賊カルデラを助けているとトゥルーエンドになります

Re: No title

> 『私だけの…END』の条件もわからんよぉ……

※以下ネタバレになるのでご注意ください

処女+女海賊カルデラを助けている+アデリーチェの処女を奪って一線を越えていると私だけの…エンドになります

No title

バグ報告です
カルデラ救出作戦で敗北イベントを見た後、もう1度カルデラ救出作戦で敗北すると
正常にイベントが進行しない(監禁されたまま)になります

No title

海賊ショタの方はなんとかなったのですが、未だにカルデアの堕とす方法がわかりません。

Re: No title

> バグ報告です
> カルデラ救出作戦で敗北イベントを見た後、もう1度カルデラ救出作戦で敗北すると
> 正常にイベントが進行しない(監禁されたまま)になります


バグ報告ありがとうございます
次のアプデにて修正させていただきます

Re: No title

> 海賊ショタの方はなんとかなったのですが、未だにカルデアの堕とす方法がわかりません。


※以下ネタバレになるのでご注意ください

カルデラは本編では堕ちません
トゥルーエンドで解放される回想施設の後日談でバルホルト(エルヴィンの父親)の愛人になってます

No title

申し訳ありません。卑劣漢の恩返し・1はどこで回収できるのでしょうか?

Re: No title

> 申し訳ありません。卑劣漢の恩返し・1はどこで回収できるのでしょうか?


※以下ネタバレになるのでご注意ください

貴族領の崖にある洞窟でゴールドンを助けるとイベントが始まります
ヘカテー教徒になっていると出来ないイベントです

No title

返信ありがとうございます。カルデラは後日談+αしかイベントがないんですね。
処女でノーマルエンドになっていたデータがあったのですぐにトゥルーエンドを見てきました。
すごくエッチなキャラクターだったので少し寂しいですね。

種を落とす敵を何処かで知れると良いかも?(´Д` )
レストランの本棚に置いとくとかどうです?(´Д` )
せっかくなら敵をシバいて集めたい(´Д` )

No title

クエストの「甘い言葉」は通りましたがその後が続きません
どうすればリゼットがアナル売春を開始してくれるのでしょうか?

No title

リゼットの悩み4の条件のアナル性感帯が何回売春しても習得出来ません

No title

すいません
りんごってどこで手に入るんでしょうか
他の食材アイテムは大量にあるのですが

Re: No title

> すいません
> りんごってどこで手に入るんでしょうか
> 他の食材アイテムは大量にあるのですが


りんごは貴族領のモンスターのゲイザーが落とすか
レストランメープルハウスで販売してます

Re: No title

> リゼットの悩み4の条件のアナル性感帯が何回売春しても習得出来ません


アナル性感帯はラドミールとのアナル売春で獲得します
アデリーチェが売春を始めていて、フェラの講習を受けていると蕾園のロビーでイベントが発生します

Re: No title

> クエストの「甘い言葉」は通りましたがその後が続きません
> どうすればリゼットがアナル売春を開始してくれるのでしょうか?


教会でシスターに相談したあとに道具屋から菊のしおりを購入します
あとは夜の泉で道を塞いでる男にしおりを見せれば売春が出来るようになります

Re: タイトルなし

> 種を落とす敵を何処かで知れると良いかも?(´Д` )
> レストランの本棚に置いとくとかどうです?(´Д` )
> せっかくなら敵をシバいて集めたい(´Д` )


ご意見ありがとうございます
そうですね。レストランに置いてみたいと思います

No title

下衆への嫁入りイベントはどうやれば見れますか?

Re: No title

> 下衆への嫁入りイベントはどうやれば見れますか?


リゼットがヘカテー教徒になっていない、妊娠していない状態なら敗北イベントが発生します

No title

True End用の条件を満たしたセーブデータを作り、現在ラスボス前なのですが、
ここから「わたしだけの…END」に行くことはできますか?
処女を奪う/一線を超える方法がわからないまま進めてしまったのですが…

Re: No title

> True End用の条件を満たしたセーブデータを作り、現在ラスボス前なのですが、
> ここから「わたしだけの…END」に行くことはできますか?
> 処女を奪う/一線を超える方法がわからないまま進めてしまったのですが…


※以下ネタバレになるのでご注意ください

いけます
エルフからもらった人魚のウロコの効果により水の溜まった井戸の中に入ることが出来るようになるので、
そこで拾えるアイテムを使ってイベントを起こしてください

「親友2」の発生条件が分かりません

コレは入信したら出来なくなるイベントでしょうか?

No title

カルメンという子はどこで出会えるのでしょうか?
あと自分も親友2が見つからないです

Re: No title

> カルメンという子はどこで出会えるのでしょうか?
> あと自分も親友2が見つからないです


※以下ネタバレになるのでご注意ください

親友2はまず自警団の牢屋に入れるまでストーリーを進めていることが条件です
カルメンはルバーブ村の畑で働いています
知り合った状態で夜にカルメンの家に行くと畑仕事をクビにされるイベントが発生
あとは何日か元気づけてあげると親友2のイベントが発生します

No title

水のたまった井戸はどこにあるのでしょうか?

Re: No title

> 水のたまった井戸はどこにあるのでしょうか?


※以下ネタバレになるのでご注意ください

ドミンゴの家の井戸です
拾える鍵でウドラ鉱山の立入禁止区域に入れます

No title

米欄に記載のあるアナル性感帯はラドミールとのアナル売春が一向に出てこないのですが
進行してもいいメインクエストはどの辺りまでが限界なのでしょうか?

因果応報のイベントはどこで見ることができますか?

Re: タイトルなし

> 因果応報のイベントはどこで見ることができますか?


※以下ネタバレになるのでご注意ください

攫われてから数日経つと貴族領の屋敷周辺にボテ腹状態で捨てられてます

No title

あと残すところ「童貞狩り」と「今夜の獲物」だけなのですが、探しても見つかる気配がまるでありません…
何かヒントなどありませんでしょうか

Re: No title

> 米欄に記載のあるアナル性感帯はラドミールとのアナル売春が一向に出てこないのですが
> 進行してもいいメインクエストはどの辺りまでが限界なのでしょうか?


メインクエスト「訪問者5」(エルフの里に招待されるイベント)が始まるまでです

Re: No title

> あと残すところ「童貞狩り」と「今夜の獲物」だけなのですが、探しても見つかる気配がまるでありません…
> 何かヒントなどありませんでしょうか


※以下ネタバレになるのでご注意ください

童貞狩りは子供の海賊を捕まえた時にヘカテー教徒になってないと見れません
今夜の獲物はヘカテー教徒になった状態で、夜の深緑の森入り口に行けば分かると思います

くヌイのエロシーンありますか?条件教えてください

Re: タイトルなし

> くヌイのエロシーンありますか?条件教えてください


クヌイは説得後にルバーブ村の鍛冶場に配置されるので夜覗くとヤってます
あとは妊娠してお腹が膨らみ切ると自動でクエストが発生します

No title

「友達以上恋人未満」のイベントが見つかりません。
何か条件などはありますか?

Re: No title

> 「友達以上恋人未満」のイベントが見つかりません。
> 何か条件などはありますか?


※以下ネタバレになるのでご注意ください

アデリーチェとレズセックスする時に処女膜を破らなければそのイベントになります

No title

楽しくプレイさせて頂いてます。
誤字報告(すでにされてる?)です。
亡者の棺での会話、アデリーチェの台詞
「刺繍ならできなすよ私・・・」→「刺繍ならできますよ私・・・」の誤字だと思われます。

因果応報のイベントで質問した者です
何度も同じような内容で申し訳ないですが、先ほどの攫われてから、というのはどこで起こりますか?

Re: No title

> 楽しくプレイさせて頂いてます。
> 誤字報告(すでにされてる?)です。
> 亡者の棺での会話、アデリーチェの台詞
> 「刺繍ならできなすよ私・・・」→「刺繍ならできますよ私・・・」の誤字だと思われます。


誤字報告ありがとうございます
初めてのご指摘ですね。次回アプデにて対応させていただきます

Re: タイトルなし

> 因果応報のイベントで質問した者です
> 何度も同じような内容で申し訳ないですが、先ほどの攫われてから、というのはどこで起こりますか?


※以下ネタバレになるのでご注意ください

申し訳ない勘違いしてました。先ほどの説明は因果応報の後のイベントでした

因果応報はまず自警団の牢屋に入れるまでストーリーを進めていることが条件です
ルバーブ村の畑で働いていカルメンに話しかけます
知り合った状態で夜にカルメンの家に行くと畑仕事をクビにされるイベントが発生
あとは何日か元気づけてあげると因果応報へ続くイベントが発生します

No title

異常報告です。メープルハウスの右テーブルの男性客、名前が「0」になっています。

Re: No title

> 異常報告です。メープルハウスの右テーブルの男性客、名前が「0」になっています。


誤字報告ありがとうございます
単純な押しミスならわかるけど、なにがあったら名前欄に0を打ち込むんだろう?自分でも不思議です

No title

下衆への嫁入りイベントはどうすれば見れますか?

No title

カルメンが畑仕事をクビになった後一度励ましたのですが、その後何回話しかけても同じ会話になります。
イベントを進めるにはここから何をすればいいのですか?
ストーリーは最後まで進んでいます。

Re: No title

> 下衆への嫁入りイベントはどうすれば見れますか?


※以下ネタバレになるのでご注意ください

1、ヘカテー教徒になっていない
2、妊娠していない
以上の条件で海賊船のヘルゲに負けると見れます

Re: No title

> カルメンが畑仕事をクビになった後一度励ましたのですが、その後何回話しかけても同じ会話になります。
> イベントを進めるにはここから何をすればいいのですか?
> ストーリーは最後まで進んでいます。


※以下ネタバレになるのでご注意ください

1、深緑の森で言い争う二人に話しかける
2、避難民のテントの左下にいる女の子から捜索依頼を受ける(親友1発生)
3、夜の酒場でメイリスに話しかける
4、避難民のテントの女の子に報告する(親友1終了)
5、親友2へ繋がる条件を満たす

No title

質問です

現在ショーガールになるのはリゼット込みで6人で合っているでしょうか?

Re: No title

> 質問です
>
> 現在ショーガールになるのはリゼット込みで6人で合っているでしょうか?


※以下ネタバレになるのでご注意ください

仲間のアデリーチェ
避難民のロジーナ、メイリス
マセロ人のクヌイ
エルフのマルーリエ、ルージェラでリゼット含めて7人ですね

No title

ということはリゼットランドの右下の座席は空席のままですか

残念です

No title

イベント「アデリーチェの覚悟」はどうやったら発生しますか?酒場にアデリーチェが見当たりません。
メインクエストは「エルフとの共闘5」が発生してますが、このイベントを開始したら覚悟が不可イベントに入ってしまいます。

No title

上の「アデリーチェの覚悟」のイベント、それ以前の段階で進行不可だったみたい?
ゲームを現在のバージョンに更新して一晩休んだ状態なのですが、どんな場合でもイベントキャンセル表示が出てくる?

Re: No title

> 上の「アデリーチェの覚悟」のイベント、それ以前の段階で進行不可だったみたい?
> ゲームを現在のバージョンに更新して一晩休んだ状態なのですが、どんな場合でもイベントキャンセル表示が出てくる?


「エルフとの共闘5」ではなく「訪問者5」(エルフの里に招待される)が発生するとキャンセル表示が出てきます

「アデリーチェの覚悟」はリゼットがアナル売春5回以上した状態で次の日を迎えると発生します
 訪問者5が発生していないことが条件です

おめでとうございます

発売おめでとうございます。購入しました。
 
前作でファンになり、過去作の偽人島・アンネルとフレーチェもプレイしました。
自分的にツボに来るシュチュエーションが多かったです。

製作お疲れさまでした。

Re: おめでとうございます

> 発売おめでとうございます。購入しました。
>  
> 前作でファンになり、過去作の偽人島・アンネルとフレーチェもプレイしました。
> 自分的にツボに来るシュチュエーションが多かったです。
>
> 製作お疲れさまでした。


わざわざ過去作までありがとうございます
フリゲ懐かしいなぁ…自分の過去作とかプレイするとなんか恥ずかしくなるのであんまり触れないんですよね;
プロフィール

毛玉キューブ

Author:毛玉キューブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR